ハイビスカスの咲く島で(続・教会の鐘を聴きながら)

マウイ島に住むママから 大好きな真、愛、恵へのメッセージ

母の日 2024

2024年05月12日 | 日記
まこちゃん、愛ちゃん、めぐちゃん、

今日は母の日。
昨日のパパの誕生日に引き続き、今日もビデオコールの時間を作ってくれてありがとう。
昨日も今日も1時間半くらい話したね。
楽しかった!
どうもありがとう!

 

皆が書いてくれたメッセージ、嬉しかったです!

マコからは、ハイキングのためのポールをもらいました!
今度つかうよ~!

 

日本の母の日は時差のため、こちらの昨日だったので、昨日、おばあちゃんに電話したよ。
送ったカーネーションを喜んでくれてよかった!
カードはまだ届いてなかった・・・

 

母の日だから‥と電話して、あらためで感謝を伝えるの・・・って、照れくさいよね。
でも本当に、感謝の気持ちでいっぱいです!

今日は母の日だったけれど、聖書の勉強会があった。
パパが、
「今日は母の日だから、何か特別なことしたい?」
と聞いてくれたけれど、聖書勉強会に参加することにしました。(2時から3時半)
でもその後、ひまわり畑を見に行ったよ!

 

 

 

 

 

ひまわりは、もうかなり枯れてきていた。

最初、(残念~もっと早く来ればよかった~)と思ったけれど、帰るころには枯れているひまわりにも、愛情がわいたよ。
種をいっぱい作り、重たそうにしていた。
その種が・・・来年はまた新しいひまわりとなって咲き、引き継がれていくんだね。

 


ひまわり畑を見ると、いつも、フランスに住んでいた時、みんなで見に行ったひまわり畑を思い出す。
懐かしいね。

良い母の日をありがとう!


ママ

コメント    この記事についてブログを書く
« パパの誕生日 2024 | トップ | ギャビー »

コメントを投稿