ハイビスカスの咲く島で(続・教会の鐘を聴きながら)

マウイ島に住むママから 大好きな真、愛、恵へのメッセージ

札幌より

2022年06月01日 | 札幌
COFFEE BREAK

数日ぶりにブログを書きます。

今札幌です。

5月29日にマウイを発ち、5月30日の夜10時に札幌に到着しました!

母、姉、愛ちゃん、ジェームズが迎えてに来てくれていました!
夜遅くに。
それもとても寒い中、どうもありがとう。
(そう!!!とっても寒いんです~!!!)
一番会っていなかったのは、姉と。
3年半ぶりでした。

 

 

成田での、日本入国の手続きは、それはそれはそれはそれは大変でした~~~!
ちょっと・・・異常ですね。あそこまでするとは!・・・と、驚きとあきれれた気持ちでいっぱいでした。

成田到着から、札幌行きの飛行機に乗るまでは3時間50分あったけれど、空港でのコロナの検査結果に時間がかかりすぎ、もう95%くらい(札幌には今日帰れないな~(最終便だったので))とあきらめの気持ちになりましたが・・・・札幌行きの飛行機のチェックイン約20分前に検査結果が出て、それから、もう一つ入国手続き、そして、スーツケースを受け取り、税関へ。そして、やっと出口へ出た後、第二ターミナルから第一ターミナルへのシャトルバスを使っての移動、その後、第一ターミナル内をすごい勢いで走り・・・・間に合いました!!!(本当は、チェックインの時間を5分くらい過ぎていたけれど、何とかしてもらった!)奇跡的だったよ。

6月1日からは、日本入国した時のコロナの検査はなくなったので(国による)それは本当によかった。
マコやメグ、ルーク、良かったね~!

翌日の5月31日は、眼鏡を忘れてきたことに気づき(空っぽの眼鏡ケースを持ってきていたんです)・・・
それはとても困ることなので、すぐに作れる眼鏡を作りました!
1時間半くらいでできたかな~。
甥っ子の大ちゃんもちょうどお休みの日だったので、一緒にゆっくり過ごせてよかった~!

そして、6月1日。
用事があって、区役所へ行ったり、銀行へ行ったり。
それから、いとこのマーちゃんが来てくれました。3年半ぶりだったけれど、若々しく変わってないマーちゃんでした~!
おしゃべりをしたり、愛ちゃんの結婚式で一緒に踊る予定のフラを練習したり!!!

夜は、大通りまで出て、仕事帰りの愛ちゃんに会いました。
仕事が忙しく疲れているだろうに、ずっとニコニコ明るく元気だった愛ちゃんに会えてと手も嬉しかった!
札幌の有名なスープカレーを。
美味しかったよ!
そして、コーヒー。
(有名なパフェのお店に行ったけれど、結局コーヒーにした)
愛ちゃんの仕事の話を聞いたり、結婚式の打ち合わせの話を。

 

 

 

 
(愛ちゃんとの待ち合わせまで少し時間があったので、大通りのテレビ塔と時計台へ)

 
(スープカレーのお店)

 

 
(愛ちゃんとカルロスはカプチーノを)

時差がまだあり、朝3時くらいになると目が覚め、その後また眠るのが難しいことがちょっと辛いけれど、札幌に帰ってきた嬉しさでいっぱいです!

*ブログ、不規則になると思いますが・・・よろしくお願いします*
コメント