ハイビスカスの咲く島で(続・教会の鐘を聴きながら)

マウイ島に住むママから 大好きな真、愛、恵へのメッセージ

愛ちゃん、ジェームズへの ビッグサプライズ!!!!

2019年12月28日 | エクアドル
COFFEE BREAK

愛ちゃんとジェームズが今朝早朝(真夜中0時30分)無事キトにつきました!!
長ーい旅でしたが元気でした。よかったー!
二人へ(みんなにも)この10日間くらい隠していた素敵で大きなサプライズがありました。
じゃーん!
マコです!
実ははマコは私達と同じ日、そしてほぼ同じ時間にキトに到着し一緒に過ごしていたんです!
マコがエクアドルに行く!と決めたのは本当にごく10日前くらいだったので、それから航空券買ったり、パスポートを更新したり...
でもそういう事を全部こなし、愛ちゃんたちを驚かすことを成し遂げました!
でもまこは明日の早朝帰るので過ごせる時間はたったの一日。
最高の一日となりますように!

 

 
コメント

おくればせながら...メリークリスマス

2019年12月26日 | ごあいさつ
coffee break

遅ればせながら、クリスマスのごあいさつ!
エクアドルへ行く道中にカルロスが作ってくれました。

 

無事エクアドルについて元気に過ごしています。
愛ちゃんとジェームズはいま成田。
安全で、すべてスムーズの旅となりますように。元気な二人に会えることを楽しみにしています!
コメント

ダラスより

2019年12月24日 | 日記
coffee break

今エクアドルに向かっています。
今はダラス。
次に乗る飛行機マイアミの便まで4時間。
ダラスの空港はものすごく大きく、すっかり田舎のマウイに慣れてしまっている私には、久々の雰囲気を感じています。

 

今日はクリスマスイブ。
日本はもうクリスマスですね。
メリークリスマス!
皆さんにとって笑顔のクリスマスでありますように。

 

 
(旅行の間、マウイの家をお守りください!)

 
コメント

エクアドルへ出発

2019年12月23日 | 日記
まこちゃん、愛ちゃん、めぐちゃん、

パパとママは明日、エクアドルへ出発します。
片道切符。
だいたい3か月くらいいる予定です。
時々チケットをチェックして、 安いチケットを見つけて帰ってきますよ。(笑)
*ママはVISAなしで滞在できる期間は90日(3か月)なので。

愛ちゃんとジェームズとは、27日に会えるね!
楽しみにしているよ!
気をつけてきてね! 
出発の日、雪があまり降りませんように。

みんなで集まれればよかったけどね~!

マコ、メグ、良いクリスマスを!
エクアドルから思ってるからね!

出発が近くなってから、いろいろなものが故障し大変でした。

ひとつはスプリンクラー。
業者の人に来てもらって4日前、直してもらえてほっとしたよ。

もう一つは、ママの携帯。
急に動かなくなった。
パパが何とか直してくれた。
時間かかったので、もうだめかな~と思ったけれど、 支障なく使えるまでにしてくれたよ。
今は大丈夫だけど、何となく不安だな~。

そんなこんなで、 準備が思うように進んでいなくて、ちょっと(かなり)焦ってきている今。
明日の出発は夜だけれど、きっと朝から夜までずっと忙しいと思う。

なので、ブログは明日はかけないと思います。
次回はエクアドルからです!!!!

忙しかったけれど、教会へ行ってきたよ。
みんなのことを、しっかりとお祈りしてきました!
いつもガラリとしている教会が、やはりクリスマスが目の前ということで、席をさがすのが大変なくらいこんでいたよ。

 

 

 
(ヨセフ、マリアさま、イエスさま)

 
(聖サンアントニオ~ママの好きな聖人、そして、教会の名前もサン(セイント~聖)アントニオ。

エクアドルに着くのは、24日から25日になったとたんの、真夜中!

少し早いけど

メリークリスマス!!

(ハワイ語では メレ カリキマカ!)

あっ! これから3か月は、スペイン語です。 フェリス ナビダ!!!

じゃあまたね!


ママ

P.S
教会の帰り、 近所のクリスマスのイルミネーションを少しみに行きました。

 
(犬が可愛い!)

 
(お向かいさん。 ママたちの留守の間、 ちゃんと家の周りをチェックしておくよ!と言ってくれています)
 


コメント

ロビンとしばしの別れ

2019年12月22日 | 友達
まこちゃん、

ママと同じ日、マコの今の仕事が終わったね。
お疲れ様!
次の仕事は30日からだね。
その間にいい切り替えをしてね!

エクアドルへ持っていくお土産がまだまだ足りなかったので、今日は朝7時半からショッピング。
クリスマス前の週末となると、日中超混むのは目に見えていたので。
今日行ったお店は6時開店。
混んではいなかったけれど、すいてもいなかった。

大体思っている買い物はできてちょっと安心。

後は、持っていく荷物を準備することと、家の整理。

でも昼は、ロビンとパパとママとランチをしたよ。
しばらく会えなくなるのでね。

タイ料理を食べに行きました。

ロビンは新しい仕事になって、大変そうなことをメッセージに書いていたけれど、会ったら元気そうだったので安心した。

ママたちが留守の間、何か、できることがあったらなんでもする!と言ってくれました。
ありがたい。

ロビンがプレゼントをくれました。

 
(ペーパーバッグからおしゃれ!)

 

 
(亀の模様のおしゃれなオーナメント)


(すぐに我が家のツリーになじみました!)
それから、ハワイとマウイの地図の模様の眼鏡やコンピューターの画面を拭く布

 

 

ママも。
(写真撮らなかった)
ママがあげたものは、 ロビンがこだわっているデカフェのコーヒー豆とローション。

そして別れる時、近くにきれいなクリスマスがあったので、写真嫌いなロビンを知ってはいたけれど、写真を撮ろうと誘うと、笑いながら今日はOKと言ってくれました。

 
(モデルのようなスタイルのロビンと・・・!)

しばしの別れ。 (大げさ!)

ロビンがマウイで元気に新年を迎え、新しい仕事とともに充実した日々を過ごすことができますように。

マコ、良い週末を過ごしてね!


ママ
コメント