goo

急行特急TH発日曜深夜夜話6

2014年04月28日 02時27分25秒 | 急行特急TH発2007年→2019年5月1日AM11:59
急行特急TH「日曜深夜夜話は、続いても深夜アニメの話です。
↑第二期もあると言われる『ハマトラ』であります。カラフルなキャラクターが多かったなと思います。『東京レイヴンス』にたいし、こちらは横浜らしき街が舞台になっているようです。
↑『ハマトラ』で一番印象に残っている“CAFE NOWHERE”。名前が良いなと言うのは以前お話した通りですが、再び画像を挙げました。『東京レイヴンス』と共に『ハマトラ』も、''この街で、あり得ない何かがおき、それを解決したり、あり得ない何かを起こしたものへと立ち向かう,,と言うのが共通点なのかなと思いました。場所こそ違えど、コンクリートジャングルの都会街のどこかで何かがおき、それがこの物語達のように街が破壊されるようなレベルの事が起きたらどうなるのか?と言う妄想なる思いがそこにあったように私は感じました。あるいは、閉塞化していると言う社会を壊してみたいと言う想いもそこにはあるのかなと思ってみたりしましたけれど、あり得ないことを起こり得ない事が起きてそれで、皆の心を揺れ動かすものは、物語の中だけで十分ではありますね。でも、それが形になった物語に触れられた事は一つの収穫にはなったかなと思っています」
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。