goo

急行特急TH発日曜深夜夜話パート9

2012年09月03日 01時45分22秒 | 急行特急TH発2007年→2019年5月1日AM11:59
急行特急TH「今年は諸事情というか個人的な事情からドラゴンクエストの小説を今更読むと言う時になりまして。まあ辰歳だし良いか、な話ではあるですけれど、読んでみると良くできてるなぁと思うばかり。今から20年近く前のゲームなのに、と思うのですが、いつか、こんな冒険物語が自作で出来たら良いなと思うばかりです。シリーズ4のあとがき、ちらっと作成の苦労が書かれていて、ただ、ゲームのシナリオをそのまま物語にすれば良いのではなく、はしょってまとめて限られた誌面のなかで書くかが鍵になると言うのが印象的でしたね。何回か改訂版と言うかリニューアルが施されたそうで、読みやすくはなっているみたいな印象がシリーズ4では見受けられましたね。こういうのを読書感想文にするとどうなるのか気になるとこです」
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。