goo

急行特急TH発日曜深夜夜話 3

2013年08月05日 01時53分25秒 | 急行特急TH発2007年→2019年5月1日AM11:59
急行特急TH「さて、日曜深夜夜話、続きます。バックにはより、『冬の夜』が流れてますが、24時はとうに過ぎたぞ!と言う声が♪背中に突き刺さる、午前0時の~、じゃねーや、そんなファンのシンガー篠原美也子氏のブログに先日←鷺沢萌氏の『愛してる』の話が出てきまして、どんな話だろう、とブックオフで探して出てきたものですが、まだ全部は読みきれて無い私ですけれど、何かなつかしい香りが、と思ってしまいました。そして、どこか、彼女の作品の『少年達の終わらない夜』のかけらみたいなのを感じてしまいました。先ほど、20年前の話をしましたけれど、その20年前あたりにこの本の作者の鷺沢萌氏を知り、また、篠原美也子氏を知ると言う何か繋がりがあると言う話を無理矢理引っ張り出しても、誰も理解し得ぬ話ですね。最近はと言うかもう20年前みたいな、小節を読もうと言う好奇心はすっかり失せてしまいまして、気がつくと支離滅裂な文章しか書けないあるいはしゃべれないで、30代失格ですね。私何してんのよ!ですけれど、もう追い付けぬ背中の最後尾でやさくれてる、故にこんな時間にこんな話をするんですよね、はい(涙)。ヘタレソツネイラだから仕方ないですね」
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。