にゃおん・ざ・こーなー

北国に住む、猫とジャズが好きな親爺の日々。

ミクローシュ・ペレーニ チェロリサイタル

2024年02月22日 | ジャズ、音楽

2/21 キタラ小ホール

現代チェロ界の巨匠のひとり、ペレーニ・・
クラシックはお安い料金の地元アマチュアオーケストラをたまに観るくらいで
外人大物演奏家なんて恐れ多いのですが、
この方、ECMレーベルで数作あり、アイヒャーのお眼鏡にかなった演奏家なら
聴いてみたい、4,500円だったし、好きな小ホールだし・・

ソロは良い・・
ピアノが邪魔、というかピアノとの合奏曲の鑑賞力がオラには無い。

楽曲を正確無比に弾くタイプで、相当の技量の方であることはオラにも分かるが、
それ以上のことは・・・

その場で、うわ~となるような音楽知見を持ってないけど、
世界クラスのチェロの音を浴びたことは間違いない・・・
(クラシック・・やっぱわからんとです。)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーディオバーゲン | トップ | デイブ・ブルーベック「ニュ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジャズ、音楽」カテゴリの最新記事