にゃおん・ざ・こーなー

北国に住む、猫とジャズが好きな親爺の日々。

渋谷 毅 「カーラ・ブレイが好き!」

2024年03月18日 | ジャズ、音楽

嫁が母校、別海高校応援のため3/18~3/23まで兵庫方面に行く。
高校の同級生と尼崎で2泊、姫路と明石に1泊ずつの旅程。
佐越、龍野、姫路などを巡る予定。
嫁は初めての独り旅。
不安とワクワクで行く前に疲れ気味の嫁
飛行機・宿の予約、交通機関の乗り場や路線やロッカーの場所、雨天時のセカンドプラン等
ほとんど事前情報・準備したのはオラで、なんかオラもくたびれてしまった。
まあ準備万端、後は天気・・

図書館にこんな作品があった!
渋谷のソロピアノ。
カーラの代表曲Lawnes、Ida Lupinoばかりでなく菊地雅章の「リトル・アビ」も。
チョイ聴きの感想ですが、Lawnesから始ま"しみじみ”感が堪りません。

ライブではゴリゴリ感が無く、他の共演者に押されがちに聴こえたこともあったが、
力押ししない分奥深さを感じ、3回ライブを観ました。
今84歳か・・もっと観ておくべきだった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第96回選抜高校野球大会&ロック | トップ | ウェザー・リポート「スポー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジャズ、音楽」カテゴリの最新記事