にゃおん・ざ・こーなー

北国に住む、猫とジャズが好きな親爺の日々。

劇団どくんご

2012年07月22日 | ジャズ、音楽

The Naked Dog Tour 12「太陽がいっぱい」
7月21日 円山公園内特設テント

”円山公園内に現れた怪しげなテント”というシチュエーションはなかなか良い雰囲気で期待は高まります。。
”こまごまとした宴会芸のようなものが続きます”という前口上のとおりショートコント的な展開。
公園も舞台にした展開や面白いネタもあるが、昔の前衛劇的なわけの分らんものも。
嫁は「あんな独りよがりのものはつまらんし、しきりに”いいんだよ、勉強しなくてもいいんだよ”とか言ってたけどそんなメッセージが今時通用するか!けっ!南の島で暮らすにしたって、緻密な計画、資金の裏づけがなければ無理なんだよ!」
う~ん、確かになぁ~、今時お茶の水博士みたいなハゲヅラ被られてもなあ~。
ポテンシャルはある劇団だと思いますが、方向が・・・

この辺は音楽にも言えるかな。
好みの問題かもしれませんが、それなりに起承転結があった上で、そこから逸脱したり際どく戻ったりあたりが好きなものですから・・・


 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 納涼!!恐怖、短編映画まつり | トップ | カーラ・ブレイ「Sextet」 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドクンゴに反応 (beckett)
2012-07-26 17:35:16
 10年以上前に、丸山公園を管理していて、ドクンゴという劇団に公園内の場所を貸して、トラぶった思い出があり、コメントした次第。まだ、貸しているんだって思ったから。水を使う芝居で、川から取水。それは河川法違反だからとやり合って、「それじゃ、公園の水道貸してください」ですったもんだ。
 まぁ、それは別にして、たまに見せてもらってます。私も札幌のジャズ好きのリタイアしたオヤジです。
返信する
ドクンゴに反応 (beckett)
2012-07-26 17:38:08
 10年以上前に、円山公園を管理していて、ドクンゴという劇団に公園内の場所を貸して、トラぶった思い出があり、コメントした次第。まだ、貸しているんだって思ったから。水を使う芝居で、川から取水。それは河川法違反だからとやり合って、「それじゃ、公園の水道貸してください」ですったもんだ。
 まぁ、それは別にして、たまに見せてもらってます。私も札幌のジャズ好きのリタイアしたオヤジです。
返信する
Unknown (くたくたにゃん)
2012-07-27 08:37:20
beckettさん、コメントありがとうございます。

そんな前から円山公園でやっていたのですか。
公園があんな風に使われているのは極めて稀ですよね。
観る側としては、”粋な計らい”と思えますが
管理する側としては色々あるのでしょうねえ。

返信する

コメントを投稿

ジャズ、音楽」カテゴリの最新記事