にゃおん・ざ・こーなー

北国に住む、猫とジャズが好きな親爺の日々。

軽自動車バカ売れ?

2006年03月01日 | 
知人が日産の軽自動車モコを2月17日にオーダーしたらなんと納車は3月25日過ぎになるとのこと。スズキのMRワゴンの日産版だが、こんなに待たされるとは。
女性が市内を動き回るには充分というか、今の軽はおしゃれで豪華。おまけに4WDで、税金・保険も安いとなれば人気が出るのは当然か。
でも660CCじゃ燃費も動力性能もいまひとつ、もう少し排気量増やした方が燃費効率が良くなるらしいです。
修理工場の人が言ってたけど、ほぼ同じ値段で買える1リッタークラスの車と比べると全く作りが違うそうです、勿論小型車の方がいい。ほぼ軽と同価格だけど、諸経費、車庫証明とかで軽に分があるのですね。
いつまで軽の優遇は続くのかな。排気量に関係なく、ほんとに省エネ、環境対策できてる車の税金安くして、効率の悪い車は増税するべきでは。
うちのジムニーはおらが運転するとターボ回りっぱなしになります・・

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「ソングX」パット・メセニ... | トップ | 日本酒~「日高見」純米酒 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。