【無農薬野菜くるりんふぁ~む】~畑と元野犬たち~

愛知県の知多半島で、農薬・化学肥料・除草剤を使わず、丁寧に育てたお野菜を販売。ひとり農業と元野犬たちの日記。

畑の様子🌱 と 海🐾

2023-04-06 | 畑とわんこ

桜の季節ですね。

くるりん畑では

今ごろから収穫を予定していた葉もの野菜が

例年にない状態の虫害にあってしまい

何が原因か分析中。

いつもと違うことをしたか?

天候・気温はどうだったか?など

過去にさかのぼって、あれこれ推測するのですが

だいたい複数の要因が重なっている場合が多いので

これ、といった原因を突き止めるのは至難の業です。

ま、出来なかったものは仕方がない。

切り替えて、前へ進みます。

 

人参が発芽しました🌱

人参の芽は、すご~く細くて儚げです。

それに比べて、ジャガイモの芽は逞しい!

すごく太くてモシャモシャ🌱

ズッキーニは、本葉3~4枚までポットで育て、定植します。

玉ねぎの収穫が始まりました。

ということで

収穫できる野菜の品数がそろわない為

もうしばらく、販売の方はお休みさせていただきます。

 

暖かく爽やかな風が吹くある日。

気持ち良いね~

ふたりとも、心地よい海風を、まったり楽しんでいました✨



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。