【無農薬野菜くるりんふぁ~む】~畑と元野犬たち~

愛知県の知多半島で、農薬・化学肥料・除草剤を使わず、丁寧に育てたお野菜を販売。ひとり農業と元野犬たちの日記。

空くん報道される の巻🐾

2023-03-18 | わんこのこと(コウと空 &ときどき仲間たち)

昨日の夕方

東海テレビの報道番組 NEWS ONE で

空の動画が紹介されました。

テレビという媒体の性質上

現場取材はお断りし

ドラマチックな物語にするために表現を変えたり

事実を曲げられるのではないか、という心配があったので

「YouTubeやブログ内の言葉・表現を変えない」

というお約束のもと

映像や写真を使って頂きました。

うちにはテレビがないので

畑のご近所のワン友Kさんが映像を送ってくれました。

テレビを撮りながら「空く~ん…」と

なぜか感極まって泣いているKさん(←優しい)😆

報道内容は、お約束どおり、こちらの言葉に忠実に表現・報道してくださり

とても安心しました。

またNEWS ONEでは、これまでも

殺処分を減らそうと取り組む三重県の団体「つむぎ」さん

(1) 「殺処分される為に生まれた訳じゃない」野犬の保護から譲渡までの長い道のり “怖くて逃げたい”警戒心強く - YouTube

動物保護の環境を根本から変革を試みる保護ハウス“さかがみ家”

(1) 坂上忍さん「1回生体販売やめませんか」動物保護の環境を根本から変革…保護ハウス“さかがみ家”が描く未来 - YouTube

などを報道していて、表面だけでは分からない動物愛護の実情を

もう少し掘り下げて、伝えようとしているのだなと感じました。

今回やり取りした、東海テレビ報道部のご担当の方も

とても丁寧にご対応くださり、お受けして良かったです。

世の中をかき乱す様な、殺伐とした刺激的なニュースが多い中

こういった事が取り上げられ

その報道に、多くの反響が寄せられているということは

ひとつの希望だな、と思いました。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。