哲☆あずき☆とん☆いぶき ドタバタ多頭飼い

あずき・いぶき・桜太郎・よもぎ。4頭のわんこ達との賑やかな日々を綴ります。

暑くなってきました

2011年04月27日 | あずき・とん
気温が高い日は、秋田犬とんはリビングにいません。
一日のほとんどを自分のハウスの中で過ごし、時々リビングの様子を覗きに来てはまたすぐに帰って行ってしまいます。
毛皮が暑い時期になってきたようです。

冬の間はリビングのカドラーに入って寝ていましたが、今は廊下の床の上で寝そべっていることも多くなりました。




もう少ししたら、サマーカットをしてあげないといけませんね。
去年よりだいぶ太ってしまったとんがサマーカットをしたら、体型が丸見えになってしまいます。
毛皮に覆われたとんがどんな体型になっているのか、カットするのがちょっと怖いです。



あずきは、捻挫が治り元気に走り回っています。
今後1ヵ月あずきの歩き方を観察し、1ヵ月経っても不自然な歩き方が出るようであれば病院で診ていただいた方がよいそうです。

一週間お散歩を休んだら、体重が0.2kg増えていました。
あずき、がんばって体重を元に戻そうね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お散歩再開 | トップ | お昼寝 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (Unknown)
2011-06-01 11:45:13
うちはダックスを飼っていますが、
この前注射に行ったついでに体重を量ってもらったら、先生が何度も首をかしげるんです。
”そんなに太って見えないけど、体脂肪がねぇ”って。どうもすごい脂を持っているようです。
運動ではダイエットしきれないので、食べ物をきをつけるように、って言われました。
せめておやつに気を使ってあげようと、
ペットくすりというところで売っている、
フルータブルというサプリメント・フルーツビスケットというのが安全素材でお気に入りです。
Unknown様 (くろくろとら)
2011-06-02 11:00:24
太るのはすぐなのに、体重を落とそうと思うとたいへんですよね。
急激にご飯の量を減らすことは良くないそうなので、おやつの量と質には気をつけるようにしています。
これからの暑い時期、暑さに弱い秋田や柴はお散歩も短くなって太りやすいので気をつけようと思います。

コメントを投稿

あずき・とん」カテゴリの最新記事