クロキライディング

いつだってバイク

CBR1100XX

2013年04月18日 00時30分17秒 | バイク

CBR1100XX

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ブレーキフルード交換ですが 少々 手間がかかります。

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「コンバインドブレーキシステム」 前後ブレーキが連動しています。

フロントブレーキをかけるとリヤも   リヤブレーキをかけるとフロントも 連動してかかるというシステムですが 

BMWのインテグラルブレーキシステムのような サーボ付きモジュールで連動作動するのではなく 全て機械式の構成になっています。

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キャリパーにはブレーキホースが2本 つながれていて ボディーはひとつでも

油圧系統は2系統ずつありますから エア抜き箇所も2倍
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こちら フロントキャリパー 

左右2個が フロントブレーキレバーで加圧  真ん中の1個が リヤブレーキペダルで加圧
されます。

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おもしろいのはここ フロントの左

フロント制動時 キャリパーが回転方向へ動き 上部のマスターシリンダーを加圧

このラインが リヤキャリパーの3個のピストンの1個を加圧します。

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ここが どのようにブレーキをかけても 大きな違和感を感じさせない工夫なのではないかと思います。

個人的には タイトな走りをしたい時 ブレーキはかけたままバンクするので  ちょっと気をつけないといけないのですが 

豪快にハイスピードクルージングが可能なステージでは 姿勢変化の少ないイージーなスピードコントロールができます。

ホンダには このカテゴリーの後継モデルがないので ブラックバードの存在は貴重

今でも多くのライダーを唸らせる 優等生ですね。

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