工藤鍼灸院・院長のひとりごと2

真岡市(ハローワーク向かい)
電話 0285(83)3182
あなたの街のはり屋さん
お灸もやってます

鬼がいた

2009年12月30日 15時33分03秒 | 工藤家の日常
栃木県民の皆様におきましては、もうご存知の事かと思います。
先日こんなニュースが出ておりました。



『「優勝できず、ごめんね、ごめんね~」 U字工事がはがきで謝罪』(下野新聞)

本県出身のお笑いコンビ「U字工事」が、20日に行われた若手漫才の日本一を競う「M-1グランプリ2009」で優勝しなかったことを受け、県民に、はがきで謝罪する。県内在住者なら誰でも往復はがきで応募でき、U字工事が直筆で「ごめんね、ごめんね~」と書いて返信するという。
U字工事は10月、レギュラーとして出演中の文化放送のラジオ番組「レコメン!」で、優勝できなかった場合、はがきで県民に謝罪するよう命じられていた。
M-1グランプリは年末恒例のお笑いの祭典。出場が結成10年以内のコンビに限られているため、U字工事は今年がラストチャンスだったが、準決勝ラウンドで敗れ、決勝進出を果たせなかった。
U字工事は22日に放送された番組内で応募数を気にし、「下野新聞に載ったら大変。言わないでくれ」などと話していたという。
希望者は往復はがきの往信用裏面に郵便番号、住所、氏名、U字工事への応援メッセージを明記。返信用表面に郵便番号、住所、氏名を記入し、〒105=8002、港区浜松町1の31、文化放送レコメン係あてに郵送する。31日消印有効。
問い合わせは文化放送電話、03・5403・1111。



紘子さん、当然の如く往復はがきを購入して参りまして(笑)、先ほどせっせと書いておりました。紘子さんの名前、私の名前、そして子ども達の名前で計5通。娘は一生懸命絵を描いておりましたよ。



これで終わり・・・かと思ったら、我が家のおもしろ担当大臣の紘子さん、まだまだたくさん書いておりました。ちらっと中身を拝見したら・・・。





「さみしい一人暮らしの母へメッセージをお願い!!」

お義母さんの分ね(^^;)
まぁ栃木県民だしね。





「亡くなった父にも謝ってください!!」

・・・確かに栃木県民だったけどさ(-_-;)
もうこの世にいないんですが。





「うちのかわいいチョコちゃんにも謝ってください」

もう人間ですらねーし(゜∀゜;)
ネコにも謝ってくれるのでしょうか?



「あとそうだ、背中にサイン書いてもらったトレーナー、売れないから謝ってもらおうかな」



紘子さん、あんた鬼だ。本物の鬼だ。



がんばれU字工事。栃木県民は手ごわいぞ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 工藤家の2009年 | トップ | 新アイテム! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

工藤家の日常」カテゴリの最新記事