工藤鍼灸院・院長のひとりごと2

真岡市(ハローワーク向かい)
電話 0285(83)3182
あなたの街のはり屋さん
お灸もやってます

はじめての精米機

2017年10月11日 21時15分21秒 | 工藤家の日常
知人からお米を30キロ譲っていただきました。すべて玄米の状態です。普通に炊いたら子ども達にえらく不評だったので、精米することにしました。私は玄米でもよかったんだけどなぁσ(^_^;)



近所にある精米機へ。私、こういう精米機って初体験です。



説明書きを熟読。



お金入れて、コースを選んで、玄米入れればいいのかな?



よし、やってみよう。



ここに入れればいいのかな。



これでOKかしら。さっぱりわからん(´Д` )



おー、白米が出て来た!



足元のレバーを踏むと、精米したお米が袋に落ちます。



やってみると簡単( ^ω^ )



無事に精米終了。何事も経験ですね。



これで今夜から我が家のごはんも普通のお米になります。でもちょっとだけ玄米のまま残しておきましたよ( ^ω^ )



あ、明日からおチビは修学旅行ですか…そうかそうか、そうですか(・∀・)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皇后杯の組み合わせが決まり... | トップ | 楽しんでおいで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

工藤家の日常」カテゴリの最新記事