般若心経

写経
四国八十八ヶ所

般若心経

2024-05-04 | Weblog

 五岳山
  5月3日 JRみの~五岳山~善通寺~JR丸亀

 連休後半、とても良い天気でした。
みの側からの登り口、ずいぶん長い間やっていた高速道路高架の補強工事が完了していました。高架をくぐり左に行くと少し近道になります。


竹の子がにょきにょきと



出釈迦寺



善通寺で売っていました。
麦棒



麦粉、きなこ、水飴、黒糖を練り上げたものです。
昔、駄菓子屋さんで売っており、たしか芋飴とか言っていました。

丸亀ではお城まつりが開かれていました。
駅からシャトルバスも出ていてすごい人波でした。





この記事についてブログを書く
« 般若心経 | トップ | 般若心経 »

Weblog」カテゴリの最新記事