2017-8-22

高徳新聞

楽ダ君!

2016-12-18 20:33:59 | 日記

▼そうです、昨日 (くるネコヤマト) が持って来たのは、自在キャスターでした。

 ・・・で!それを使って、こんな物を作りました。 分かるかな~?。^^笑!


 ・・・早い話が、「灯油缶」移動台車です。 

  で、灯油移動が楽になったので、 🐪 「楽ダ君」と 名付けました。

  


 ・・・我が家は、4個の「灯油缶」を使い回しているのですが、古い灯油から使って行くのに、

  奥から出したり、前後左右に動かすのじゃが、重くて 往生こいていたのです。

  

 ・・・お~~!「楽ダ君」良い仕事してます、 指1本で 動きます。 楽だ~!。^^笑!

  で!灯油を買って来たら、この 「楽ダ君」 に乗せれば、楽に移動できるのです。

 *軽く動き過ぎるので、 地震で動き回っては 危険です、ストッパー!を考えなきゃな~。


▼で!今日の(3時)のおやつ。 (No.22) どら焼山 とはエエ名じゃ~!。 食べた事【なし】。 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2016-12-19 08:33:20
ほう、良いものを作りましたなぁ。
たくさんの灯油缶、ちゃんと
ローテーションして使わないと
古い灯油だけが残ってしまいますものね。
しかし自在キャスターくらいカインズまで
行って買ってくれば良いものを。
何でも、Amazonで頼んで黒猫に持って
こさせるなんて楽ばかりしておりますと
今に根っこが生えてしまいまするぞ。
ここ2日ばかり忙しくコメも入れる
ことができませんでしたぁ。
お許し下され~。
返信する
楽だ君 (ねこママ)
2016-12-19 12:55:31
ほ~んと、
Toshiさんと同じこと思いましたよ~
がしかし、ここはkoutokuさん工作意欲を尊重するとしても
この時期、「来るねこ」さんは大変忙しいのです。
年中手すきの方は、せめてもう少し時期を考えてあげてくださいな~

次回のポチっとは、来年の2月ごろにしてくださいね。

で、この「楽だ君」わが社ではもうずいぶん前から活躍してますよ~~
返信する
くるネコさん!とお友達。 (koutoku)
2016-12-19 16:19:03
 Toshi さん!、
時たま、我が団地の(くるネコヤマト)は、若おばさんが 配達して来るぞ!。
パートさんじゃろうが、愛想のエエおばちゃんで、
我が婆さん!のように、冷たい視線は向けて来ないのじゃ~!。
それに何と言っても、
「Amazon」の方が、種類が豊富で、価格が安いのが魅力じゃな。
まあ!根っこが生えようが、雑草が生えようが、楽で安い方を選ぶのじゃ!。

で!、仕事も年末の大忙しの様じゃな、しょうもないコメ戦!に気を遣わず、
しっかりと バグ作りに精を出して、
ボーナスをたんと貰える様に、頑張りなされ!。
返信する
欲しい物は、今!欲し~のじゃ~!。(*^_^*) (koutoku)
2016-12-19 16:30:22
 ねこママさん!、
お客さまは神様です、爺さんはクレーマーです。
欲しいと思ったら、すぐ欲しいのです。
時期じゃの(くるネコ)の都合は、二の次なんじゃ~!。
で、今日もポチ!ったぞ!。
孫達の Xプレゼント、明日か明後日には届くのじゃ~!。

で!そうですか~!。それって、
メーカー製のプラで出来た、後ろ足だけにキャスター!が付いている、BOX型じゃな?。
それは「楽ボン君」というの物じゃな。(笑)
返信する
いいえ違います。 (ねこママ)
2016-12-19 16:35:05
それが、コンパネにクリマの付いた「楽だ君」なんです。
特許権は取ってないみたいですので、どうぞどうぞお作りくださいな。

我が社では、制御盤や操作盤の板金箱を載せて移動してます。
楽をする方法は、みんな考えるんですな~
返信する
特許権??。(*^_^*) (koutoku)
2016-12-19 20:19:13
 あのね~! ねこママさん!、
御社は、特許権じゃのと 大袈裟に考える会社なんですね~!。
この様なものは、大昔の「弥生時代」からあるのですよ。
小学校の「歴史」教科書で習ったじゃろうに、大きな石を「木のコロ」で運ぶ絵を!。
それと同じで、特許権も 静岡県も にゃあの!。 

でもう一つ、普通の会社は、制御盤や操作盤のような大きな箱モノは、
天井クレーンで運ぶんじゃが、御社は普通の会社じゃ無いな?。^^笑!
返信する
Unknown (Toshi)
2016-12-19 21:10:24
孫ちゃんのプレゼントくらい自分で
足を運んで買ってくるものですよ~。
どうも最近の御仁は楽をしようと
ばかり考えておりいけませぬぞ。
苦労して、汗水たらしましょ。
返信する
なんでじゃ~!。(-_-;) (koutoku)
2016-12-19 21:17:47
 あのね~!Toshi さん!、
汗水たらして稼いだお金を使うのに、なんでまた汗水出さなきゃなんないのじゃな?。
左うちわで待ってれば、(くるネコヤマト)来るじゃろう。
苦労は仕事だけでエエの、あんたのバグ作りの仕事は、冷や汗じゃろうな?。(笑)
返信する

コメントを投稿