飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!





今回は千歳基地航空祭2016でのF-15の起動飛行、そして米空軍によるF-16の起動飛行です。


2機のF-15が千歳の空を大暴れします。






















政府専用機の航禍飛行です!




直後、機首を一気に上げ、ゴーアラウンドのような体制に!


翼から虹色ベイパーが出ています。


F-15、T-4などの異種混合編隊飛行。


お次は米空軍によるF-16の機動飛行。


こちらは単機での演技です。前日も大暴れしてくれたので本番も期待できます♪






F-16はペイパーがとても出やすい機体。さらに太陽の位置が合えば、このような虹を機体にまとっている写真に♪




オートフォーカスの設定がおかしく、うまく撮れませんでしたが、翼の上にベイパーを出しながら大爆音で飛び回るF-16に大興奮でした!

次回はいよいよブルーインパルスです!天気が少し残念になってきましたが…。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント(2)|Trackback(0)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 2016年08月07... 2016年08月07... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ぴょん)
2016-09-13 22:45:09
瞬きするのを忘れちゃう位に印象的な一枚に出会ってしまった。。。(*^_^*)
あまりに素敵なので何十分も眺めちゃいました!
こうへいさん、こんなスゴイお写真よく撮れましたね。
飛行機にこんな虹が出現する条件があるなんて知りませんでしたが、なかなか見られる光景じゃないですよね。
スゴイです!スゴイです!めっちゃスゴイです!!
これは、もしかしたら先日の鳳凰雲が、このシーンを運んできてくれたのかしら?
それとも、こうへいさんが「持ってる」のかしら?
本当に、素敵なお写真が沢山登場するので、実際その場所に居たら何倍も大きな感動を味わえているのだろうなぁと、とっても羨ましいです。

 
 
 
Unknown (こうへい)
2016-09-21 07:17:56
ぴょんさん

確かに、前日の鳳凰雲が運を持ってきてくれたのかもしれませんね!
虹が出現する瞬間はほんの一瞬、たまに他の方の写真でみることがありますが、自分が撮れるとは思ってもいませんでした。
ファインダー越しにこの光景を眺めて、しばらく唖然としていました…w
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ