飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!





MM103便でお昼の新千歳空港に到着し、早速展望デッキへ。新千歳空港は午後が順光になるので、私が訪れる際は決まって午後に到着するくらいの便で来るのですが、いつも曇りや雨です…w
晴れた新千歳ってあまり経験がない気がします。8月のジャンボ日本縦断フライトの時も一応晴れましたが、元々雷雨の予報でしたし…w


展望デッキに到着し、機材の準備が整わないうちにタキシングしてきたのは、大韓航空のスカイチーム塗装、737-800。
本日は北風が強く、ランウェイ01運用。目の前をタキシングしていきます。


ランウェイ01運用の際は離陸機がよく見えるので、これはこれで好きなのですが…どんより…w


私が乗ってきたJA805Pが折り返しMM104便として関空へ帰っていきます。


復興航空のA330。尾翼がカラフルで好きな塗装機です。


777-200のハピネスエクスプレスがやってきました。


11番スポットに入るようです。H5誘導路よりスポットに向かったほうが近いですが、H5誘導路が工事中により閉鎖しているので、H4誘導路まで転がってきました。




11番スポットへイン。


IOJ塗装の777-200と心をひとつに塗装のA320。両方とも日の丸を機体に付けています。


お昼のジャンボ機がやってきました。




大きな機体が9番スポットに入ります。


ワイパーだけじゃなくて人の手でも綺麗にしなくちゃね!ピッカピカ!


ルネ塗装のJA808Pがやってきました。昨日、私が鹿児島から関空へ、台風避難させてくれた機体ですw


ANAの777-300がランウェイ01Lよりテイクオフ!低い上がりです!


JALのエコジェットネイチャーがやってきました。今日は特別塗装をよく見かけます!


ハピネスエクスプレスがプッシュバック開始。背後にはエバーキティの姿が。


隣の機体と少しかぶっちゃったけど、ハピネスとキティ!


ハピネスエクスプレスは東京へ向けて離陸していきました。


エバー航空はA321も保有しているのですね。MD-90も保有しているし、魅力的な会社…!


ANAジャンボがプッシュバック開始。


女性グランドスタッフが大きく手を降ってお見送り。




インターセクションして滑走路に入ったのに早い上がり!


ギアアップ!


抵抗がなくなったジャンボ機はどんどん高度を上げていきます。


ジャンボ機の定期便乗り入れは10月26日で終了しますが、この後も多客時を中心に機材変更にてジャンボ機が投入されるようです。
でも私は大きな機材で少ない乗客で、まったりフライトのほうが好きだな(^_^;)


最後に関空へ戻るPeachを撮影して撮影終了!
新千歳空港は北風が強く、4枚着込んでいても寒かったです。風邪引かなくてよかった…。
寒いし曇っているし、これで新千歳空港の撮影は終了!ラウンジで温かいコーヒーを飲みながら、ヌクヌク過ごしていました。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント(2)|Trackback(0)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 2013年10月07... 2013年10月09... »
 
コメント
 
 
 
こんばんは (POLO)
2013-10-25 23:44:08
千歳と鹿児島は気候が全く違いますから、千歳は真冬に感じたのでは!?

エバーはA321やMD90などがあり魅力的ですよね。
福岡~トロントのロイヤルローレルクラスが17万円ですし、何かと注目のキャリアです。
スターアライアンスに加入しましたし、利用する確率は増えたと思います。
ハローキティジェットは世界中の女性に大人気らしいですね!!

ジャンボは今日(10/26)で定期運行終了なのですか!?
 
 
 
Unknown (こうへい)
2013-10-26 12:56:11
POLOさん

この日は本当に寒かったです…。荷物になりましたが、一枚多く持ってきて本当に良かったです…。
新千歳に就航するジャンボ機は時刻表上では本日が最後となります。
これ以降は多客時を中心に就航するようです。目立ったところで言えば、雪まつりのシーズンでしょうか。
退役までちょうど後半年になってしまいましたね…。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ