飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!





なんかコブクロジェットとか773ERのエコジェットとか、JALは特別塗装機連発しておりますね。
たぶん羽田行けば必ず特別塗装機一機くらいは駐機してるようになってるんじゃないかと…w

その中でも羽田でなかなか撮れなそうなのが、JTAの737コブクロジェット、JA8597 。
数日前からKG-ACARSを監視し続けて、ようやく羽田絡みの運用パターンが分かりましたので報告します。

下記はある日のJTA094便からの機材運用を追っていったものです。

JTA094便 沖縄→羽田 12:55→15:20
JAL1491便 羽田→高知 16:25→17:45
JAL1490便 高知→羽田 18:30→19:45
JAL187便 羽田→関西 20:30→21:45
JAL194便 関西→羽田 22:10→23:20
翌日
JAL1681便 羽田→岡山 07:35→08:55
JTA011便 岡山→沖縄 09:35→11:30

私のパソコンでは常時KG-ACARSが起動しているので、この表を使って翌日使用されるJAL1681便を狙って撮影したいと思います!

ちなみに…コブクロジェットが運用開始して、このパターンで羽田に来たのは2回…実は今日もこのパターンで運用されております…。
ってことは明日のJAL1681便はコブクロジェットの可能性大!
…しかし私は夜勤で朝早く行くことできず…(´・ω・`)

※機材操りは急に変更されることがありますのでご注意ください。

次の記事へ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ


コメント(0)|Trackback(0)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 2009年7月25日... 2009年8月15日... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ