飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!





桜の季節も終わり、寒い日と暖かい日が交互に続いていますね。来週は雨のようで…。
先週、今週は休みが多くとれたので、東京やマザー牧場、佐倉などへ桜を撮りに行っていました。
まぁそこら辺は次回の記事で…。
本日11日は暖かったので、原付ツーリングを兼ねて成田へ行ってきました。


16運用だったのでとりあえずさくらの山へ。チャイナエアの特別塗装がやってきました。
夏スケジュールから成田滑走路の運用方法が変わったらしいですね。A滑走路は離陸機がメインで、トラフィックが少ない時間帯は着陸機も、B滑走路は着陸機専用になっているようです。


さくらの山の桜は満開散り始め。今日は大勢の人で賑わっていました。
エアバンド聞いてるとやっぱり16Lに着陸機が集まっているようなので、16Lエンドへ行ってみることに。
しかし移動している途中、突如やってくる前線。あっという間に冷たい北風に変わってしまいました。

どーっすっかなぁーっと思っていた所、国道51号沿いに展望台らしきものを発見…w


場所としては国道51号線がB滑走路をくぐるトンネルの前らへん。名づけて新生Bランの丘!!
この展望台は金網で囲まれていますが、レンズ穴も一応あります。でも口径の大きなレンズは入らないかも…。


蚊帳の外だったB滑走路もこの展望台からはよく見えますね。電線が邪魔ですが…w


北風が吹いてきたのでランウェイ34へチェンジ。34Rに降りてきました。


タキシングする機体は電線がちょっと邪魔になりますが、一応撮影可能。
ここでの撮影のメインは16Lアプローチ機でしょうね。これから南風が吹いて16運用が多くなる季節!
新たな楽しみが増えましたねぇww
あ、ちなみにここは駐車場も70台分近くあるので、車でもこれますw

天気も悪く、寒いので撤収。撮影枚数36枚。何しにいったんだって感じですが、まぁ新しい撮影ポイント見つけられたのでヨシとしましょうw

次の記事へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント(0)|Trackback(0)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 2010年3月26日... 2010年度:桜(... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ