飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!





2008年10月26日(日) SKY003便 羽田→福岡 7:50→9:40
767-300ER JA767F 座席:14A 羽田SPOT:23 福岡SPOT:1


スカイマークの登場口は22~24番か、バス搭乗。今回は23番スポットでした。
第一ターミナルの端っこに到着した頃には既に搭乗が始まっていました。今回は767-300ER、JA767Fです!


今回もコックピット撮影。機長は外人さんっぽいです。
座席は14A、チェックインの際に、窓側右の翼がかからないところ!って指定したのですが、モロ左側。
スカイマークの座席配列って右がA列だっけって考えてしまいましたが、そんな訳もなく…w
午前中飛ぶ西行きの飛行機って左側は日が当たってまぶしいんですよねぇ…。


機体は定刻にドアクローズ、本日の滑走路、34Rへ向かってタキシング。
相変わらずスカイマークは誘導路もかっ飛ばします。かなりかっ飛ばしたけど、ドアクローズから20分後の8時10分、34Rよりテイクオフ!


スカイマークで残っている767-300ERはJA767DとJA767Fの2機。共に2-3-2の通常配列となっています。
旧来の2-4-2配列に比べたらかなりゆったりしています。機内に関してはドリンクサービスがない以外はJALやANAと大差ありません。


飛行中の銀翼。綺麗だけどかなりまぶしい…w
偏西風の風を受けて、西行きの飛行機はあんまりスピードが出ず、約680km/hにて飛行、ちなみに東行きの飛行機は1000km/h以上出ます…ww


雲上の飛行を続けた機は下関上空で降下開始、福岡空港ランウェイ16アプローチコースへ…。
あっという間に博多市上空。


まもなくタッチダウン…。お、福岡じゃ滅多に見られないという北京オリンピック塗装機がいる…w
写真には写っていませんが、ゴールドジェットもいました…wテンションあがってきたww


1番スポットに到着!お、あれが噂の0番スポットの丘かぁ…。つか雨降ってる…どーしよ…w


『ようきんしゃったね』博多弁でよくお越しになりましたねって意味。うーん、福岡に来た!!


夏に撮影したときはブレブレになった、ようこそ福岡の看板。リベンジ成功!


預けておいた脚立が流れてきました。ちょっと周囲の視線が痛いですが…www
いい写真を撮るためにも我慢我慢…。

雨降ってたので、撮影ポイントに悩みましたが、とりあえずは機内から見えたゴールドジェットと北京オリンピック特別塗装機を撮影する為に、第二ターミナルの展望デッキに向かいました。
ゴールドジェットは羽田に全然飛来してくれないのでほとんど撮れてません。
おっしゃ!撮るぞ!! 次回に続く…。

次の記事へ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント(0)|Trackback(0)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 2008年10月26... 2008年10月26... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ