飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!





福岡空港の展望デッキへ移動し、FDA305便をワクワクしながら待機…。福岡空港の展望デッキは色が入ったガラス張りなので、解像度が落ちてしまうし色がおかしくなってしまうのですよね。
今回は4階デッキから5階デッキへ上がる階段で、持参した脚立を使ってガラスをクリアして撮影しました。人がガラガラの平日だからできる芸当です…w


FDA305便が着陸してきました。3号機の桃色です。機体後部にはちびまる子ちゃんのデカールが貼られていますw


福岡空港のデッキは飛行機との距離がとても近い。そして滑走路が一本なので、民間機、自衛隊、ヘリコプター…いろんな機体がチャンプルー状態で離着陸してきますw


燃料補給を終えたANAビジネスジェット、JA10AN。ムンバイへ飛び立って行きました。


1番から7番まで全て埋まったスポット…w そういえば777のエンジンと737の胴体は似たような大きさというのをどっかで見たことあります。


普段E4よりインターセクションディパーチャーするプロペラ機ですが、このエコボンはE2まで転がってきてくれました。


折り返しのFDA505便が離陸。これで撮影できたFDA機は4機となりました。


羽田便で使用されていた新生エコジェット。
耳にさしていたイヤホンから一瞬『エアピーチ』という声が聞こえました。もしかして3月から就航するLCC、Peachが訓練を行なっているのか?と思っていたら…。


ピンクの機体、Peachがやってきた!!コールサインは『エアピーチ9901』。機体は2号機のJA802P!








管制からE9誘導路でホールドの指示を受けてデリバリーへコンタクト。スポットには入らないのですね。しばらく私もデリバリーをモニターすることにしました。


モヒカンジェット! 今日は豊作だぁ~。


Peachはコールサインを『エアピーチ9902』へ変更し、関西国際空港へ帰っていきました。グランドからE2よりの離陸を指示されていましたが、E4インターセクションをリクエストして離陸しちゃいました('A`)


オリエンタルエアブリッジがアプローチ。1号機ではなく昼間撮った2号機のJA802B。


7番スポットへインするワンワールド塗装機。隣にはスターフライヤーのA320-200。


17時前になり、雨も強く降り出しました。ISO感度も3200まで上がってしまい、画像がザラザラになるのでここで撤収!使用した脚立を預けてラーメンを食べに行きました。
次回は帰りの便、SKY808便搭乗記です。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント(0)|Trackback(0)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 2012年02月06... 2012年02月06... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ