飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!

8月31日、この日は14時25分発のIJ614便で帰路につきます。前の記事にも少し書きましたが、ホテルの防音がされておらず、正直あまり寝れませんでした…。
これだけなら最悪なホテルの評価なのですが、それを一転させたのが無料の朝食。うどん県らしく、うどんがあります!!

作り置きではなく、注文を受けてから作ってくれます。ダシは手作りとのこと。

トッピングをして、最後に生たまごを落として月見うどんにしました。少し冷える朝に温まるかけうどん、ダシがとても美味しかったです!さすがうどん県!

せっかくうどん県に来たのに、これだけで終わるのは少し寂しい…!ということで、街のうどん屋に行くことにしました。ことでんバスはイルカの絵柄が書かれています。ICカードも『IruCa』というようです。

この日は日曜日。日曜日は定休日が多いうどん県のうどん屋さんですが、駅前にニチアサでもやっているうどん屋を見つけました。手打ちうどんの『味庄』です。

店に入って注文口がよくわからず、キョロキョロしている私に、地元のお客さんだと思われる方に、『あっちで注文するよ!』と教えてくれました。なんかアットホームな感じです。
かけうどん(小)は190円、天ぷらはひとつ100円です。ネギはスプーン2杯までと書かれていました。これで280円!讃岐うどんチェーンの丸亀製麺なんて目じゃないですね。味も最高です!
…友人に聞いたらかけうどん(小)で100円のお店もあるとのこと。すげぇ…w

高松駅から自転車を走らせ約20分、特別名勝の『栗林公園』にきました。『くりばやし公園』じゃないですよ、『りつりん公園』と読むようです。そういう私も当日まで『くりばやし公園』だと思っていました(^_^;)

商工奨励館。改装工事を行っていました。

鶴亀松。園内には1400本の松がありますが、その中でも一番枝振りの見事な松として特に風格のある松です。

芙蓉峰からの眺め。

青空が湖面に反射しています。この日は元々雨が降る予定でしたが、天気は大きく外れて晴れましたw

偃月橋。園内で一番大きな橋です。

このハート型の植え込みは造園時に偶然出来たもの。結婚式の前写真などで背景としてよく使われるとのことです。

そして栗林公園の一番の絶景、『飛来峰』からの眺めです!

湖巡りのボートが出ていました。この場所は順光になる午前中がオススメです。美しい緑にしばらくボーっとしていました。

掬月亭。これにて栗林公園の観光は終了!他にも見どころはたくさんあるのですが…いかんせん眠くて眠くて…w

高松空港に向かいたいけど、バスは約1時間後。暇つぶしに『せとしるべ』へ向かいます。

高松駅よりイルカのバスに乗車し、高松空港到着!車内では完全に爆睡していましたw

これは水入りポールというのでしょうか。なんというか分かりませんが、高松空港を発着する飛行機の写真が貼られていました。
出発までかなり時間があるので、高松空港で撮影を行います。次回は高松空港撮影編です。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント(2)|Trackback(0)

« 中四国旅行記(... 2014年8月31日... »

朝からうどん?! (ぴょん)
2014-09-13 01:06:11
朝から茹でたての「さぬきうどん」が食べられるなんて嬉しいサービスですねっ。
私はパン派だけど、香川に行ったら「朝うどん」食べてみますっ。

栗林公園イイ感じですね~っ。
水面に松の枝ぶりまで映っててスゴイです!!
やっぱり水辺の風景って好きだわぁ。

「せとしらべ」以前に夜撮影されてたのですね。
実は、どーして夜景の写真がないの~?って思ってたのですぅ。ご案内ありがとうございます。
今回の明るい時間~前回の夜まで、時間や角度を変えた見方ができて、とっても得しちゃった気分です。
ありがとうございます。

過去記事も少しづつ拝見しているのですが、
新しい記事もドンドン更新されるので、なかなか追いつきません(^^;(←嬉しい悲鳴です)

Unknown (こうへい)
2014-09-17 17:12:03
ぴょんさん

高松は平地でレンタサイクルもあちこちで借りられるので、いろんなお店で『うどん巡り』というのもいいかもしれません!
せとしるべは高松に来るといつも訪れる場所であって(今回3回目)潮風と瀬戸内海に浮かぶ船を眺めているだけでいつまでも居れる場所なのです。
高松はアートの街でもあるようで、他にもいろんな彫刻などがあります。自転車で走っているととても面白い街ですよ!