飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!






時刻は11時、早めの昼食を取って第二ターミナル展望デッキに向かいました。新千歳からのジャンボ機、ANA56便のお迎えをする為です。
ピースジェットが駐機しており、ピカチュウの尾翼とジェットフォイル、東京ゲートブリッジが絡んでくれました。


ANA56便の到着スポットは59番。私が到着した頃にはまだ59番スポットには他の機体がいました。
心をひとつに、がんばろう○ニッポン塗装の767-300、スピーディトーイングカーに引っ張られてオープンスポットに移動されました。


ピースジェットもプッシュバック。


20分ほど遅れてANA56便がタキシングしてきました。モヒカンジェットと一緒に。


機体番号はJA8966です。現在ANAに在籍しているジャンボ機は残り4機。
8月31日までは4機フル稼働の運用でしたが、9月1日より3機でまかなえる運用となっています。
那覇にJA8961、JA8960、新千歳にJA8966がフライトし、ポケモンジャンボであるJA8957はお昼寝…かと思っていましたが、後日Flight awareを見てみると、ANA243便として福岡に飛んでいたようです…。これは予想外でした…。




59番スポットにイン。展望デッキを見ていると、一昔前まではジャンボよりも787を熱心に撮影している方が多かったのですが、最近は逆転し、ジャンボ機を熱心に撮影されている方を多く見受けられます。


モヒカンジェットと東京ゲートブリッジを撮影して、第二ターミナルの撮影は終了!次に向かったのは…。


城南島海浜公園!ここで青空の下、アプローチするジャンボ機の撮影です!


ボーイング787の1号機、JA801Aがやってきました。素晴らしい青空!


737-800のハピネスエクスプレス。城南島からだとやはり少し見づらい(^_^;)


沖縄よりANA124便が近づいてきました。ランウェイ22へファイナルアプローチを行います。








通りすぎるのはほんの一瞬。他の双発機とは一味違う、4発の重厚なエンジン音を響かせ頭上を通過していきました。


朝早かったのでANA124便が降りた後はANA126便到着まで木陰でお昼寝モード。
おがさわら丸とヒコーキ。


遠くにANA126便、ジャンボ機の姿が見えてきました。


ピント失敗して手前の松に合っちゃったけど…これはこれでアリですね(^_^;)




本当は青空+ポケモンジャンボを撮りたかったのですが…第二ターミナルから移動していた20分の間に着陸してしまっていたようです…。
うーん、事前の調査が甘かった…。


なんの変哲もないJALの737-800、でもコールサインは『ジェネックス4181』。
JEXでもJ-AIRでも『ジャパンエア』のコールサインで運航されている中、久しぶりに『ジェネックス』のコールサインを聞きました。
成田から羽田への回送便だったようです。これにてこの日の羽田空港撮影は終了!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント(2)|Trackback(0)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 2013年09月01... 2013年09月16... »
 
コメント
 
 
 
こんばんは (POLO)
2013-09-20 22:59:40
ポケモンジャンボ残念でしたね。
787の特別塗装ってANAに合ってますよね。個人的に好きなカラーリングです。

エアアジアは中々良かったですよ!
CAさん超絶美人ですし(思いっきり僕のタイプでした)
フラットベットは12席ですので取りにくいかも知れません。
オプションタウンでの手配なら尚更です。

しかし取れた時の喜びは格別ですよ!!
セールならかなり安くHND~KULが売られてます。ぜひ1度!!
 
 
 
Unknown (こうへい)
2013-09-23 19:28:54
POLOさん

787の特別塗装は、カラーリングから、通称『鮫』と言われているようです。カッコいいですね。

エアアジアXには日本人客室乗務員もいらっしゃるようですね。
クアラルンプールは夜景がとても美しいとのこと。一度行ってみたいです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ