飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!






12月5日、この日は16時10分発のJAL650便で帰京します。それまでは鹿児島空港での撮影タイムです!
前日、部屋で飲み過ぎ軽く二日酔い気味…しかし窓を開けて広がる景色に一気に目が覚めました。霧島連峰に広がる雲海です!


朝一便の日本エアコミューター…というわけではないようです。コールサインは『ノースエア』、そうです北海道エアシステムのコールサインです。
日本エアコミューターと北海道エアシステムは共同事業機を登録を行い、整備等で機材が足らなくなる場合に機材の融通を聞かせていますが、訓練も共同で行っているのでしょうか。
このステッカーを貼っている特別塗装機、しばらく鹿児島空港でタッチアンドゴーの訓練を行っていました。


5階角部屋からは窓越しでも綺麗に飛行機の撮影ができそうです。さらに上層階だともっとクリアに撮れることでしょう。








フォルクスワーゲンの塗装をしたPeachがやってきました!こんな塗装あるなんて聞いてないぞ!!調べたら11月9日にPeachとフォルクスワーゲンが提携し、塗装機を出したり、Peach機内で限定車を売ったりしているのですね。
LCCの機内で車まで売るなんて…Peachやりますね…!


朝ごはんを食べにレストランへ。鹿児島といえば何と言っても鶏飯でしょう!正確には奄美大島ですが…^^;
これを食べに来たといっても過言ではないのです…朝からサラサラ食べられますよ!


再度ホテルの部屋に戻って撮影。Peachの戻り便を狙います。なんか長いエンブラエルだなぁ…と思っていたらERJ190でした。
前方にはクラスJを装備しているエンブラエル、座席は1-2の3アブレストになっているようです。一人がけシートいいですね。最高のぼっちシートです!


折り返し関空に戻るPeachがタキシングしてきました。これを撮ってホテルの送迎バスで鹿児島空港へ向かいます。


鹿児島空港はランウェイ16-34。ターミナルは西側に位置し、午後が順光です。まだ軽く逆光気味。午後が順光の空港ってとても撮りやすくて好きです。鹿児島とか新千歳とか。






鶴丸塗装のQ400も増えてきましたね。


それでもまだまだあるサンアーク塗装。


日本エアシステムを思い出させる旧旧塗装もまだあります…w
鹿児島空港に一日いれば3代の塗装が撮れそうですね。




















『KAGOSHIMA』の文字と一緒に。


新日本航空のアイランダー。鹿児島市内などを遊覧飛行できます。天気いい日は楽しいでしょうね!








いつ見てもこの塗装機、機体後方に穴が空いているようにしか見えません…w




私が搭乗する機体が鹿児島空港にランディング。


元国際線機材であったJA615Jのようです。機内はSKY NEXT化で国内線仕様に、そして前方にファーストクラスが設置されています。私が搭乗するJAL650便はファーストクラス運用はなく、クラスJとして開放のようですが…^^;

次回は最終回、JAL650便搭乗記です。鹿児島空港離陸直後、左旋回して桜島などが見えるのですが、だんだん雲が多くなってきています。果たしてみれるのでしょうか?

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント(2)|Trackback(0)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 2016年12月04... 2016年12月05... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ぴょん)
2017-01-03 22:31:26
うそーっ!?ピーチに車の塗装だなんてビックリしました。
しかも、機内で限定車を販売してるなんてWでビックリです。
これはインパクトあって、宣伝効果大ですね~っ。

それじゃあ、フォルクスワーゲン買ったら、ピーチのエアーチケットのプレゼントでもあるのかしら?(^_^.)
 
 
 
Unknown (こうへい)
2017-02-02 09:30:53
ぴょんさん

たまにPeach塗装のフォルクスワーゲン、関空内を走り回っているようですよ!
フォルクスワーゲン買ったらPeachのチケット、本当にオマケでありそうですねw
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ