飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!





雨の福岡、展望デッキでの撮影くらいはできるけど、なんだか面白くないので、下関の実家にプチ帰省です。


雨の博多駅。傘をささないといけないくらい結構強く降っていました。
新幹線出発時刻まで時間があったので、博多名物西鉄バス渋滞を見てきました。
びっくりするほど本数が多く、交通センターっていう専用乗り場が用意されているほど。これに慣れれば東京地下鉄なんて楽勝…って感じです…w


不慣れな博多駅で迷いつつも新幹線乗り場へ。新下関までは30分ほど。写真を眺めていたらあっという間に到着してしまいました。
新幹線のシートは飛行機と比べてフカフカで座り心地がいいです…。


100系に乗っていたようです。日曜日ってこともあり、新下関駅では新幹線の撮影している人が結構いました。


下関到着!!

本来なら日帰りで博多に戻るつもりでしたが、始発の新幹線でも7時半くらいには福岡空港に到着できることが分かり、一泊していくことに。
祖父母とだべったり、従妹の家に顔見世に行ったりと、結構有意義な時間を過ごすことができました。


そして翌日早朝、西のほうでは日の出が遅いです。6時半頃でようやく明るくなってきたって感じでした。


帰りの新幹線も100系でした。新下関駅出発…。


2-2の座席配列でゆったりシート。始発の新幹線は通学や通勤で使っている人が多かったです。
特に小倉からは満席に。新幹線で通勤…いいなぁ…。


博多駅到着!隣のホームにも100系新幹線がおりました。


特徴的なシャークノーズを。流し目のようなこのライト、かっこよくて好きです…。

博多駅からは地下鉄に乗り、福岡空港へ。ATISを聴いてみると予想通りランウェイ34を使用!
空港東側外周道路で撮影することに決めました!ここは伊丹スカイパークにも負けないくらい、素晴らしいところでした。
いよいよ福岡空港撮影編が始まります…。

次の記事へ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント(0)|Trackback(0)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 2008年10月26... 2008年10月27... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ