飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!






6月15日、この日は13時50分発のバニラエアJW806便で成田に帰ります。それまで那覇空港での撮影です!


この日は展望デッキではなく、以前那覇に来た時にも訪れた、ランウェイ18エンドの丘に来てみました。
少し遠いですが、ランウェイ18へ進入する離陸機も撮ることができます。


朝練をしていたP-3C哨戒機、先行して離陸したANAのトリプルの後方気流の関係でゴーアラウンドの指示が出ちゃいました。


ノーマルなタッチアンドゴーの次はノンフラップタッチアンドゴーの訓練。機首を持ち上げ、若干スピード早めでアプローチ。


青い海、青い空、Peach!


9時を前に着陸機が多くなってきました。民間機のトラフィック優先のようで、離着陸機がいれば訓練を行っていたP-3Cは上空でホールドしていました。


訓練を終えてランディング。と思ったら次のP-3Cが訓練に出発する模様です。背後ではF-15イーグルも訓練を開始する模様です。


イーグルさん、ゾロゾロと滑走路へ進入。


アフターバーナーの爆音を立てて離陸していきました。この爆音を聞かずに帰れないです♪


東京からのANA993便がランディング。F-15イーグルもピッと並んでお出迎え!


T-4練習機が訓練から帰ってきました。


F-15イーグルも1時間たらずの訓練を終え、帰投です。4機ぴったり寄り添っていますね。


那覇タワーの『BREAK NOW!』のコールで1機ずつオーバーヘッドアプローチ。




スカイマークと一緒に。


本日もチャイナエアラインはジャンボ機での運航!しかも私がいる目の前の51番スポットに入る模様!
久々に目の前でジャンボが見れそうです…!




まもなくランディング…!


ランウェイ18にランディング後は国際線ターミナル側にタキシングしてきました。








ハイリフトローダーを高く上げてマーシャリングするのですね!それにしてもジャンボはやっぱりデカイ!


多くの乗客が乗っているようで、次々にランプバスがやってきます。


那覇空港では1時間のターンアラウンドタイムがあります。降機に20分ほど掛かっており、絶対1時間では折り返し出発できなそうですが…w
機長さんは出発前の外部点検を行っています。


定刻を5分ほど過ぎて乗客の搭乗が開始されました。


ジャンボをバックに記念撮影しています。私も乗りたい…!






この高さ、このアングルで撮れる場所もなかなか無いですね!


定刻より20分ほど遅れてプッシュバック開始。






ちょっと間抜けなジャンボの後ろ姿…w


4発のエンジン音を奏でながら台北に向けて離陸していきました。
久々に見れた『ナハジャンボ』、やっぱり沖縄の青空と青い海にはジャンボがよく似合います♪しかも間近で見れたことは本当にラッキーでした♪

これにて那覇遠征は終了!バニラエアで成田に帰ります!
次回はJW806便搭乗記です!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ


コメント(6)|Trackback(0)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 2015年06月14... 2015年06月15... »
 
コメント
 
 
 
こんばんは (POLO)
2015-07-09 00:00:27
どっちかと言うと那覇空港というより、CIジャンボの撮影ですねww
那覇でCIと言えば嫌な事故を思い出します(´・ω・`)
ジャンボのクラス編成は2クラスなのでしょうか!?
CIのジャンボは3クラスが多いですからね。

それにしても台北路線でジャンボとは、仰る通り需要がとても多いんですね。
A330でも過剰供給だった路線なのに...

こうへいさん、
台湾デビューは那覇経由で、ジャンボに乗って行かれてみては!?

 
 
 
Unknown (たっつー)
2015-07-09 14:29:33
こんにちは、お久しぶりです。ツイッターのフォローありがとうございます。

那覇の18エンド良いですね!しかし丘なんてありましたか?見つけやすい所でしょうか… もうすぐ那覇に行くので参考にさせていただきたいです。
軍用機と旅客機同時に捕獲できて海が綺麗な那覇は好きです!
 
 
 
Unknown (ぴょん)
2015-07-10 20:46:53
何だか”ジャンボ密着取材”みたいですねっ。(^_^)
こうへいさんが夢中になってジャンボさんを追いかけてる姿が浮かんできましたっ。

そーそー、ホテルで朝食食べてた時に、隣のテーブルに座ってた人達が「那覇空港の第二滑走路のオープンと同時に空港にホテルが出来るらしい…。」って言ってたのが聞こえてきたのですが、これってホントの話なのでしょうか?こうへいさん何かご存知だったら教えて下さい。
 
 
 
Unknown (こうへい)
2015-07-13 09:20:40
ぴょんさん

大好きなジャンボ、目の前で見れて本当に幸せでした!
空港の中にホテル、私も初耳です。でも本当だったら素敵ですね。
部屋の中から青い海、綺麗な夕陽…私の旅のスタイルもそのホテル拠点になりそうです!
 
 
 
Unknown (こうへい)
2015-07-13 09:32:56
たっつーさん

この記事の写真が十分ヒントになっているので、後は現地で探してみてください!
那覇の日差しは殺人的なので、日焼け対策しっかりしてくださいね!
 
 
 
Unknown (こうへい)
2015-07-13 09:38:28
POLOさん

久々のナハジャンボにテンション上がりまくっていました!
このポイント、私しかいなかったので1時間ジャンボ独り占めです!
台湾デビュー、那覇からジャンボというのも考えていました。こんなオープンスポットで間近で見れるなら…!
成田から長距離を堪能するか、那覇から間近で見るか、迷いどころです^^;
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ