中央のマリンジャンボが頂いた記念品。マグネットクリップになっており、『FINAL 747 LAST 2DAYS』と書かれています。時刻表上のラストフライト、29日を基準にしているのでしょうか。
嬉しい事にイラストの下に日付と連番が入っています。私は4番目でした。世界で同じものは二つとしてない、記念品でした。
15時20分、カードラウンジを出てジャンボが待つ61番搭乗口へ向かいます。
この日のANA137便の機長が出発前の機体外部点検を終え、機内へ乗り込みます。展望デッキにも多くのファンがいることでしょう。手を振って答えていました。
後で分かるのですが、手を振っていたのはこの日のPIC(Pilot In Command-責任機長)である高柳機長。福島での卒業フライトを担当した機長でもあります。
いつも素晴らしい写真とレポート楽しく見させていただいてます。偶然にも個人的な747-400Dのラストフライトが3月28日の126便でした。このブログで到着の様子なども見ることができ、いい記念になりました。ありがとうございました。余談ですが、2階へ上がる階段のところのシールは126便では貼られてなかったのでこの運用からのようですね。ラストフライトまでのレポート楽しみにしています。
いつもご覧頂いているとのこと、ありがとうございます。
28日のANA126便に搭乗されていたのですね。晩秋のジャンボ、如何でしたか?きっと心に残るフライトであったと思います。
『GOOD LUCK 747』のシール、この便からだったのですね。私が搭乗した便の乗務員さんがジャンボファン、及びジャンボ機の為にこのシールを貼ったと思うととても嬉しく思います。
ラストフライトまでしっかり掲載します。ぜひ御覧ください。
まさかの展開でした。(笑)
居酒屋のハシゴをするのとは訳が違うし次元が…
金銭云々よりも
よくやりますなぁ…
恐れ入りました。
早めに那覇に行って、ゆっくり
南国と那覇空港を満喫するのかな?って思ってました。
R2ドアなどジャンボは至るとこに傷がありますが、
それはこうへいさんのおっしゃる通り「長年頑張った傷跡で、勲章」です。
それにしてもやっぱり引退は寂しいですね。
JA8960との別れも一瞬の出来事だったでしょうね。
本当に今までありがとう。
どこかに書いたかもしれませんが、私に取って飛行機というのは『カラオケ店』と似通っています。
ふらっと飛行機に乗って、機内ではしゃいで、写真を取っているうちに、いつの間にか沖縄に着いている、なんだか移動しているという感覚があまりないのですよねw
…超高級カラオケ店ではありますが(^_^;)
スケジュール的には1日1レグののんびりスケジュールでしたが、合間に撮影などで結構バタバタした旅行となりました。おかげで旅行中はまったく写真の整理ができず、ブログ掲載もノビノビとなっていますw
那覇に滞在してしまったら金銭的には楽ですが、29日のANA136便搭乗、及び30日の羽田空港の撮影はできず、もしかしたら後悔するかもしれません。後悔するならやってから後悔しろ!ということで今回の旅程にしました。結果的にめっちゃ楽しかったです!