飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!





今回は10月11日に撮影した新千歳空港のヒコーキ。といっても新千歳空港は窓に雨が打ち付けるガチ雨で撮れたものではなかったのですが…。
本当は澄み渡る青空、午後順光のデッキをイメージして14時ごろの便を予約していたのですが、この時ばかりはもう繰上げてはよヒコーキ乗って移動したいと思っていました…w


まずは前日、10月10日のホテルの部屋から撮影した飛行機。17番スポットには珍しく大型機が駐機していました。777-200、あれっ…もしかしてこれって…。


ハピネスエクスプレスです!シャッタースピード1/40、気合で撮ろうと思えばなんとかなるものですね(^_^;)


そして夜が開けて翌日10月11日。朝からどんよりした空です…。


17番スポットに駐機していたエンブラエルE170がスポットアウト。ランウェイは19運用です。


16番スポットに駐機していた737-800もプッシュバックされました。


JALのワンワールド特別塗装機、JA771Jが羽田へ向けてテイクオフローリング。


タイ国際航空のA330はランウェイ19Lにランディング。


目の前をタキシングして、国際線ターミナルへ向かいます。このタイ国際航空のタキシングを見届けて、ホテルの朝食へ。


帰ってきたら、状況がかなり悪化していました…w 窓に打ち付ける雨、まったく撮れません…w
部屋のテレビに写る発着情報とエアバンド、そして窓の外の飛行機をボーっと眺めていました。


そしてこの日はANAジャンボが修学旅行対応の為か、3機とも那覇に向かうスケジュールw
その代わりに787が投入されていました。雨の影響が少ない場所を選んで、気合で撮影。


多少の水滴でも、大きいレンズなら抜けますね。レンズの性能に助けられた感があります(^_^;)
とは言っても、まったく撮る気が起きなかったので、これで10月11日の新千歳は終了!
何しに新千歳に行ったんだ?えびそば食べて、ホテルで温泉入って、部屋でエアバン聞きながら離着陸する飛行機をぼんやり眺めて…あれ、意外と満喫している?
たまにはこういう飛行機ウォッチング主体な日があってもいいかもしれませんねw

次回は数日飛んで10月13日、最終日の福岡空港編です。自分で作っていてもあちこち飛び回っていますね(^_^;)

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント(2)|Trackback(0)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 2013年10月10... 2013年10月13... »
 
コメント
 
 
 
こんばんは (POLO)
2013-10-31 19:14:41
かなり天候が悪いですねorz

この時期は高校生修学旅行のピークですから、機材変更などは多々あるようです。

マロウドも良いけど、千歳のホテルも泊まってみたいですね。連泊で!!
 
 
 
Unknown (こうへい)
2013-11-05 21:48:44
POLOさん

紙の時刻表上では747でも、毎日のように機材変更がかかっていますね。備考だらけです…w
千歳のホテル、連泊したいですね。毎回一泊だけなので、冬の新千歳を部屋からヌクヌク眺めたいですw
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ