飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!





竹富島の観光を終えて、夕陽を見に石垣空港の展望デッキにやってきました。ランウェイ04エンドで自転車を走らせていた際、ちょうどテイクオフするJTAのジンベエジェットが…!
ジンベエジェットの運航情報は公開されており、この日は石垣空港には飛来しないスケジュールだということを確認していたのですが、急な機材変更が起きたのでしょうか。後10分帰ってくるのが早ければ…!


石垣空港の展望デッキは夕陽を見るのに絶好のロケーションでした。


ちょうど管制塔の裏側に夕陽が沈んでいきます。




ANA1779便が着陸してきました。これはいつも飛行機撮影に使用しているPENTAX K-5+DA☆60-250mmではなく、SONY NEX-5R+55-210mmを使用して撮影。レンズ口径が小さいので、石垣空港の小さなフェンス目でも撮影することができます。






クルッと回ってスポットイン。


続々と集まる支援車両。


しばらくしたらパイロットさんも降機してきました。本日は石垣ステイでしょうか。お疲れ様でしたε-(´∀`*)


夕暮れ時の石垣空港。滞在は24時間を切っているので、このような光景も見納めになります。


夜になっても撮影は終わらないw ホテルの屋上からANA1781便の着陸を30秒露光撮影。


離陸最終便はJTA628便。ランウェイエンドで転回し、一時停止した瞬間を狙いました。

次回は1月20日、石垣空港撮影編です。石垣空港出発は12時40分、ギリギリ撮影していましたw

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント(4)|Trackback(0)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 沖縄旅行記②(... 2013年01月20... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ツン)
2013-01-31 16:05:17
管制塔の写真…かなり綺麗です!

普段見られない機体の掲載が多いこのブログ…次回も、楽しみにしてます
 
 
 
こんばんは (POLO)
2013-01-31 22:53:41
この景色を見ると現空港廃止は寂しいですね。

新空港は地元の方々が大反対だったのに遂に開港が迫りましたね。
サンゴも破壊されたと聞いています。

今のままの方が良いと思いますが…
 
 
 
Unknown (こうへい)
2013-02-01 11:32:59
ツンさん
石垣の管制塔、背は低いですが味があっていいですね。
夕焼けとベストマッチでした^^;
 
 
 
Unknown (こうへい)
2013-02-01 11:37:25
POLOさん

新空港の建設にあたり、白保のサンゴ礁を埋め立てて作ろうという動きがあったようですが、これは撤回され、内陸に作られています。ただ、アクセスは市内からバスで30分程度と、現在の10分程度と比べて少し悪くなってしまうようです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ