飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!





みなさんは東武ワールドスクウェアってご存知でしょうか。
最近CMで東京スカイツリーが1/25で早くも完成!ってやってますね。
以前から行きたいと思っていましたが、5月1日、ようやく行くことができました。


東武ワールドスクウェアがあるのは日光市の小佐越っていう駅。
船橋から全て東武鉄道を使って向かいました。船橋から柏まで野田線、柏から大宮方面行きに乗り換えて春日部まで。写真のスペーシアは春日部で撮影。
鬼怒川線直通があればそのまま一本で行けるのですが、丁度いいのがなく…。
東武動物公園、新栃木で乗り換え、合計4時間かけて到着!
のんびり列車の旅もたまにはいいかもしれませんね。


東武ワールドスクウェアの入場料は2500円。私はホームページのクーポン券を印刷していったので2300円。
支払いは現金のほか、PASMOやクレジットカードも使えるようです。


現代日本ゾーンの国会議事堂。1/25でもかなりデカイ!それにしても精巧にできてるなぁ…。


鳩山さんがいるww


手前から阿部さん、福田さん、麻生さんですかね。


4月24日に完成したばっかりの東京スカイツリー。634mの1/25だから高さ25m!
雲を再現すべく、ミスト装置が取り付けられていました。


東京タワー。ちょっとアングルを変えるだけでホンモノと見分けがつかないくらいの写真が撮れます。
かなり絞り込まなくちゃいけないですけど…w私はF14~F16あたりで撮影していました。
ホンモノそっくりのミニチュアワールド、ほんの一部ですが紹介していきます。


アメリカゾーン、ニューヨークの高層ビル。同時多発テロで崩壊したワールドトレードセンタービルも。


ニューヨークの街並み。ビルの窓から撮ったみたい。


エジプトゾーン、カフラー王のピラミッドとスフィンクス。これ本当に模型か…?と疑いたくなるくらい精巧!


アブ・シンベル大神殿。


ヨーロッパゾーン、イギリスのビックベン英国国会議事堂。後ろの山がなぁ…。


パリのエッフェル塔。


フランスのノートルダム寺院。


アジアゾーン、万里の長城。これは後ろの山がいい感じに背景として溶け込んだ!

次は日本ゾーンですが、一旦ここで切りましょうかね。次回に続きます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント(0)|Trackback(0)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 2010年4月29日... 2010年5月1日... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ