飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!





2015年03月01日(日) APJ319便 関空→成田19:00→20:25
A320-200 JA802P 座席:28A 関空SPOT:92 成田SPOT:57 高度:25000ft 速度:***km/h 区間マイル:210mile 金額:19400円(ハッピーピーチ)


和歌山駅から高速バスに乗り、関西国際空港へ。和歌山から関空までは40分、かなり近いのですね。
ラウンジで軽く荷物の整理をして第二ターミナルへ向かいます。


殺風景だけど広々とした第二ターミナル。早速かざすだけの搭乗手続きを済ませ、保安検査場に向かいます。
日曜日は保安検査場前で重量チェックを行っていましたが、この日は重量チェックはなくスルーでした。荷物が重そうな乗客だけピックアップしているのでしょうか。


保安検査を通過し、Peach出発ロビーにある『Fuchsia』、ここにはピーチーズなるレアチーズケーキが売っています。


前々から気になっていた『ピーチーズ』、ピーチ味のレアチーズケーキの中に桃の果肉が入った逸品です。
5個で972円、お土産に最適ですね。要冷蔵ですが保冷剤を無料で入れてくれたので安心して持って帰ることができました(^^)
家に帰って早速食べてみましたが柔らかいレアチーズケーキはとても美味しく、ぜひまた食べたいケーキでしたε-(´∀`*)
ちなみにココでしか買えない=Peachに乗らないと買えない!という両方の意味で’レア’なお土産ですw


本日の搭乗券、あれっ、桃のマークがある!


『OOKINI!!』の下は『Happy Peach Day!』の文字が。毎日の搭乗券につけるようになったのでしょうか。


私が搭乗するMM319便は19時00分発ですが、使用機到着遅れの為、10分遅延する模様です。ちなみに前便は新千歳からのMM106便。
そういえばこの日は新千歳空港で鹿が7匹入り込んでしまい、滑走路がクローズ、民間機は千歳基地の滑走路を使用して発着したそうです。


松山行きのMM309便は定刻での出発、そちらが先の案内になるようです。私が搭乗するMM319便は19時頃からの案内となるとのこと。


MM319便の搭乗が案内されました。窓側のA・F列の乗客とその同行者からの案内です。


歩いて機体へ向かいます。闇夜に浮かぶピンク色の機体はとても美しいですね。




機内へ乗り込みます。


タラップからは少しだけコックピットが見えました。


本日の座席は28A。そして本日の搭乗客数は161名。私の列も乗客で埋まっていました。行きも150人超の搭乗率でしたし、成田線は好調のようですね。


第二ターミナルはプッシュバックをしない自走式。エプロンでエンジンスタートし、くるりと回ってタキシングします。

【150303】MM319便(関空⇒成田)第二ターミナルタキシング開始

タキシング開始の様子を撮影してみました。


関空のランウェイは24運用。ランウェイ24Lからの離陸の模様です。

【150303】MM319便(関空⇒成田)関西国際空港ランウェイ24L離陸

離陸の様子を動画で撮ってみましたが…暗すぎてよく分かりませんねw
ランウェイエンドまで行かないインターセクションテイクオフでした。


手前は泉南、そして山を挟んで奥が和歌山市です。この後雲に突入し、地上は見えなくなりました。


機内販売が開始されました。帰りは何を食べようか…明石焼きとたこ焼きのタコセットを注文!


スチームオーブンで暖められた機内食はホカホカ。ただやはり時間がかかりますね。サーブされるまで15分ほど掛かりました。フライトタイムが短い関空-成田線ではヒヤヒヤです。


明石焼きは相変わらずデローンとなっていますが、たこ焼きはしっかり形を保っています。そしてたこ焼きの中はトロフワ、ハフハフしながら食べていました。
ソースの匂いを機内に撒き散らしてすいません^^;


機体は東京アプローチにコンタクトを始めました。ランウェイは34Rの指示、ベルトサインを点灯させ、雲の中を揺れながら降下します。
雲を抜けると九十九里浜が見えてきまました。

【150303】MM319便(関空⇒成田)成田空港ランウェイ34R着陸

ランウェイ34Rへのアプローチ~ランディングは動画で撮影してみました。着陸前の成田空港の夜景は美しいですね。
本日はボーディングブリッジにつけてくれるようです。20時42分、定刻よりも17分ほど遅れて成田空港57番スポットに到着!


本日ご担当頂いたCAさんを撮影させて頂きました。この後30分のターンアラウンドタイムで関空に戻るとのこと。
揺れる機内でも笑顔を絶やさず乗務するCAさんはとてもキュートで美しいです(^^)


ボーディングブリッジから降機します。


このMM319便は成田空港国内線では最終の着陸便のようです。ボーディングブリッジをつけてくれると降機も早いので本当に楽ですね。
4月8日の成田空港第三ターミナル併用開始後もPeachはそのまま第一ターミナルを使用するとのこと。少しアクセスが不便な第三ターミナルよりも第一ターミナルを使用するPeachを使用することが多くなりそうです。
3月29日より成田-福岡、成田-新千歳にも就航することですし!

就航4年目を迎えたPeach、ますますの路線発展に期待したいですね!


APJ319便のGPSログです。クリックすると詳細が表示されます。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ


コメント(8)|Trackback(0)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 関西旅行記5(... 2015年04月17... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ぴょん)
2015-03-24 21:38:18
夜の空港もロマンチックでいいですね~っ。
Peachの機体って可愛いから好きなんですけど、闇夜に浮かぶ姿は何だか艶っぽくて美しいですね~っ。
「たこ焼き」も「明石焼き」も食べたのですか~?
メニュー表見てお値段にビックリしちゃいました。
わたし的には「肉まん」みたいな「桃まん」(桃の形したスイーツみたいなの)が食べたいなぁ~っ。

あっ!先日は成田情報ありがとうございました。
それくらいの時間帯をねらって行ってみようと思います♪
 
 
 
Unknown (ボンさん)
2015-03-24 22:58:20
こんばんは。

ピーチは一度しか乗っていませんが、とても印象がよかったです。
こうへいさんが「笑顔を絶やさず乗務するCAさんがとてもキュートで美しい」と書かれて、本当にその通り!と思って見ていたら、その写真の右側のCAさん私が乗った時に乗務されていた方だと思います。

また乗りたいですが、いい時間(10時~13時頃)に成田を飛び立ち福岡や新千歳へ行く便が出来たらいいなあ・・・。と思いますがもともと混雑時間帯だから難しいかもです。

ではまた。
 
 
 
Unknown (kuma_8985)
2015-03-27 11:16:02
今回も楽しく読ませていただきました。
peach就航から気がつけば3年。
当時は色んなテレビ番組で特集されていたことを思い出します。
そう考えると、時の流れというものは早いものですね。
そういえば、先日関空で撮影していたのですが、peachの便数がかなり増えたような気がしました。
4年目のpeachにも期待ですね。
次回の更新も楽しみにしています。
 
 
 
こんばんは (POLO)
2015-04-03 02:45:47
軽くお久しぶりです(^^)

今回は僕の地元である関西に来られてたんですね!
僕は昨日までミャンマーに居ました。

ピーチも就航して3年が経過したんですね。早いものです。
就航日は関西圏のニュース番組はこぞって特集してました。

日本もLCCが浸透してきましたが、アジアに居ると、日本はまだまだと感じますね。

昨日初めて737-900ERに乗りました。
タイライオンエアのバンコク→ウドンタニです。
こうへいさんも是非アジアへ!
 
 
 
Unknown (Unknown)
2015-04-12 09:11:49
ぴょんさん

夜ご飯だったので、たこ焼きと明石焼き、両方頂いちゃいました!空の上のタコ、なかなか美味ですがやっぱり高いですねw
さくらの山の桜は行けましたか?桜の時期は読めないのが難点ですね。今年も私は仕事と重なってしまい、行けませんでした…。
 
 
 
Unknown (こうへい)
2015-04-12 09:16:33
ボンさん

Peachは徐々に首都圏進出をはじめてきましたね。今度は国際線で羽田-台北に進出とか…。とうとう羽田に国内LCCが参入しますね!
成田発の福岡便や新千歳便、福岡はともかくとして、新千歳は少し微妙な時間ですね。
14時55分発の16時40分着だと完全に移動日になってしまいそうです。増便に期待ですね。
 
 
 
Unknown (こうへい)
2015-04-12 09:20:36
kuma_8985さん

現在、Peachは14機の機体がおり、日本全国でその美しいピンク色の機体を見ることができますね。その本拠地である関空ではさぞかし多くのPeachの機体を見れることでしょう。
第一ターミナルから第二ターミナルへバスで移動しているとき、ズラリと並ぶPeachの機体を見ることができます。
たった3年間でこれまでに成長したのか…としみじみしてしまいました。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2015-04-12 09:24:31
POLOさん

737-900ER乗られたのですね!あの機体、オールエコノミーではついに737で200席オーバーしたと聞いています。
もう767-200と大差ないですね^^;

今年は海外進出!とか思いながらも相変わらず国内線の予約ばっかりしています^^;
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ