飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!






前日、不発に終わったジャンボ・ボーディングブリッジ3本接続、16日もお休みだったので、今日こそは…と願いつつ、連日の夜の羽田空港に出撃です。


羽田空港の到着は前日より少し早い21時前。この時間だとまだ出発便もちょくちょくとあります。前回の記事に書き忘れましたが、前回と今回、一眼レフではなく、SONYのNEX-6+SONY E 55-210mmを使用しての撮影です。
63番スポットには777、そして前日ボーディングブリッジ3本接続していた60番スポットにも787が到着してきて、今日も見れないか…と諦めかけていたその時…!


60番スポットのL2ドア用ボーディングブリッジが動き出しました…!


関節が変な方向向いていますw 時刻は21時35分。確実に21時40分着のANA136便(ジャンボ機)を迎え入れる為の準備です!


左右にボーディングブリッジがスタンバイ。


なんとも不思議な光景です!


ANA136便がランウェイ34Lに着陸後、第二ターミナルへタキシングしてきました。






61番スポットに入っていきます。




こうやって見ると普通のスポットインの様子ですが…。


R1ドア横にはボーディングブリッジが準備されています…w


L1ドア、L2ドアに通常通りボーディングブリッジが接続されました。


そしてR1ドアに60番スポットのボーディングブリッジが伸びていきます。


ライトテストでしょうか。一度消えた着陸灯が再度付けられました。


R1ドアにボーディングブリッジが接続されました。


左右にボーディングブリッジが接続されているジャンボ機、これが見たかった!まるでジャンボ・ロボですねw

【131216】 羽田空港第二ターミナル ジャンボ機PBB3本刺し!

動画も撮影しました。スポットインからボーディングブリッジ接続まで収録しています。風が強く、風切音がうるさくてすいません…w








60番スポットに駐機中のボーイング787と一緒に。


背後をJALの787がタキシングしていきます。展望デッキは22時まで。名残惜しいですが、警備員に追い出され、展望デッキを後にします。


展望デッキを追い出された後も、ガラス張りの『FLIGHT DECK TOKYO』でジャンボ機を眺めていました。R1ドアに接続されていたボーディングブリッジが離れて元に戻ります。


コックピットや客室のライトは消されたようです。ガラスの反射で写るイルミネーションを意識的に写しこんでみました。
お休み、ジャンボ!明日も頑張ってね!

こんな光景を見れるのは夜の羽田ならでは。いつもとはちょっと違った、『飛行機さつえい奮闘記』でしたε-(´∀`*)




コメント(4)|Trackback(0)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 2013年12月15... 2013年12月22... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (Kat)
2013-12-18 21:25:52
これは素晴らしいショットですね。粘り勝ちの1枚でしょうか。
 
 
 
こんばんは (POLO)
2013-12-26 22:14:05
いつもと違う飛行機さつえい奮闘記ですねヽ(´▽`)/
ジャンボの耳あて初めて見ました!
耳あてと言うより、取り囲まれてる感じが…

ジャンボは退役の日が刻一刻と迫ってますねorz
このようにジャンボの様々な表情が見れるのはありがたいです。

こうへいさん
これからも奮闘して下さい(^O^)
 
 
 
Unknown (こうへい)
2013-12-27 10:52:28
Katさん

ありがとうございます!寒風の中、二日間粘った介がありました!
 
 
 
Unknown (こうへい)
2013-12-27 10:55:26
POLOさん

夜の羽田でこのように3本のPBBをつけると聞いたのは割と最近で…。このことを聞かなければ、この貴重なショットも撮れませんでした。

様々なジャンボの表情、退役まで追っていきたいです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ