飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!






前回に引き続き、岐阜基地航空祭の写真です。


単発プロペラ機のT-7。パイロットを目指す航空自衛官が初めて操縦する機体です。空での視認性を上げる為、赤色に塗装されています。


急角度でテイクオフするF-2!


F-15イーグルは更に急角度!バーティカルクライム!


ファントムもテイクオフ!


黒ファントムがテイクオフ!数日前の予行からこの黒ファントムが飛行しており、今回撮りたかった機体です!


岐阜基地は機体の研究開発を行っている場所であり、このようにカラフルなF-2も。


単発機には早い、ジェット機には遅いスピードで航過飛行!


パスした直後、イーグルはアフターバーナーを炊いて…


機動飛行!


アフターバーナーが綺麗に写っています。暖かそうε-(´∀`*)


T-4、F-4、F-15と、日本のジェット戦闘機勢揃いで航過飛行!




今度はこちらに向かって航過飛行してきました!


航過後はパラパラと編隊を崩して…


今度はF-2の機動飛行!


F-15も!


T-4も負けていません!








大爆音で上空を自由自在に機動飛行する戦闘機に大興奮です!


ファントムじーちゃんの航過飛行からの…。


『ブレイク レディ… ナウッ!!』






大きな旅客機型の飛行機がやって来ました。空中給油機のKC?767です!


空中給油のアームを伸ばして擬似空中給油風ですね!


空中給油を受けたイーグルは超元気に機動飛行!(ぉぃ


KC-767がすごいバンク角で帰ってきました!




撮影ポイントに建っているラブホテルと一緒に^^;






767?200がベースのKC-767。旅客機ではありえないバンクを繰り返す姿に驚きました。以前は滑走路をローパスしながら翼フリフリなど、もっと過激なフライトをしていたようで、見学者をヒヤヒヤさせていたようですが…基地司令に怒られたのかな?w

次回は岐阜基地航空祭最終回です!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント(2)|Trackback(0)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 2015年10月25... 2015年10月25... »
 
コメント
 
 
 
お疲れさまです♪ (NAO)
2015-11-08 22:51:25
素晴らしい戦闘機部隊ですね♪

私は輸送基地である米子の美保基地でしか航空際を見たことないので、戦闘機はなかなかおめにかかれません(T_T)
機会があれば、那覇基地や岐阜基地へ行きたいです(^^)

いつもながら素晴らしい航空機の写真を見せていただいてありがとうございます♪
これからもこうへいさんの記事、楽しみにしてます♪

私も、一眼レフカメラを購入したらいろいろな空港へ遠征に行こうと思っているのでどこかでお会い出来たら良いですねw
 
 
 
Unknown (こうへい)
2015-11-17 09:56:43
NAOさん

美保基地はYS-11なども未だ見れるでしょうか。それはそれで魅力的です♪
一眼レフは少し大きいですが、その分出力される写真は画質良いし、なにより動くヒコーキを追いやすいです!
私も日本全国旅して写真撮ってるので、いつかお会いできたらいいですね(^^)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ