飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!






5月1日、函館よりおはようございます!少し雲の広がる朝です。この日は16時40分発のADO60便で東京へ帰るのみ。夕方までのんびりできます。
今回宿泊したのは東横イン函館朝市。ホテルの朝食を蹴って、函館国際ホテルへ向かいます。函館国際ホテルは宿泊者以外も2000円で朝食がいただけるのです。


このホテルは何が良いって、言うまでもないですね。


いくら・イカ・サーモン・甘エビ・たらこ…見事な海鮮コーナーです!

画像




いくらをだばぁ~っと。


いくら丼と海鮮丼を作ってみました。美味しいいくら丼に舌鼓!今回の旅行、毎日いくらを食べている感じがしますw


たっぷりイクラ分を補給し、大満足!腹ごなしに函館のベイエリアをお散歩します。函館ビヤホールの後ろにそびえ立つのはラビスタ函館ベイ、そして函館山。
今回はラビスタ函館ベイに宿泊しようとしたのですが、一泊2万円という超高額料金に諦めざるを得ませんでした。いつかまた宿泊したいです。


函館赤レンガ倉庫郡と函館山!朝の赤レンガ倉庫は人が少なく、お散歩にはうってつけです。


こんなところにラッキーピエロ出来たのですね。ハセガワストアの隣のラッキーピエロが混んでいる時はこちらのほうがいいかもしれません。










函館朝市までやってきました。ここは朝からとても賑やかです。ホテルをチェックアウトしてやってきたのは…。


今日も五稜郭公園!今回の函館旅行、桜がメインだったので五稜郭しか計画していなかったのですよね^^;




鴨の親子と五稜郭タワー、そして桜!和やかな雰囲気ですε-(´∀`*)


お堀に写る五稜郭タワーがとても美しい!このようなカットを撮るには午前中がよさ気です。




ガラスに桜が反射している建物は六花亭です。












ぐるっと一周して体が温まったので、さくらアイスを!…一瞬で体が冷えました^^;
















透き通った青空と五稜郭の満開の桜、心いくまで堪能しました!お気に入りの写真をペタペタ貼っていきましたが、みなさんはお気に入りの写真、ありましたか?
五稜郭公園は上から下から多方面で桜を楽しめるので、何周でも楽しめます。この日は気づいたら外周、内周合わせて4周しており、この日の総徒歩数は2万2千歩にもなっていました。その割には疲れはそこまでなく、やはり私にとって青空×桜というのは最大の癒やし効果があると感じていました。

次回は青森・函館旅行最終回、函館空港からエアドゥで東京へ帰ります!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント(2)|Trackback(0)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 北海道旅行記... 2016年05月01... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ぴょん)
2016-05-15 21:23:19
「鴨の親子&五稜郭タワー&さくら」イイですね~っ。
その下の、お堀に映ったさくらにも癒されました。(*^_^*)
2万2千歩分、いろんな角度からたくさん楽しませてくれてありがとうございます。
晴れてるけど、この日の函館は寒かったのではないですか?
だけど、頑張ってアイス食べるところが、こうへいさんらしいなぁ~と思っちゃいました。
 
 
 
Unknown (こうへい)
2016-05-16 23:14:19
ぴょんさん

鴨の親子と五稜郭タワーと桜の写真、きっとぴょんさんも気に入ってくれると思っていました♪
この日の函館は仰るとおり、寒かったです!テクテク歩いて体が温まって、アイスを食べてガクガク震えて、また歩いて少し温まって…な感じになっていました。
桜のソフトクリーム、塩漬けした桜の風味が口いっぱいに広がって美味しかったですよ!
今年は関東で青空×桜が見れなかった分、函館で存分に満喫できてよかったです!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ