飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!





千里川の土手にやってきました。32Lのランウェイエンドにあり、頭上を飛行機が通過する伊丹の聖地的な場所です。


すっきりした青空にサンアークがよく映えています。こちらは32Rへ着陸する機体。


32Lへアプローチする機体がやってきました。ANAの767-300っぽいです。


昼間の試験点灯中の滑走路…。


タッチダウン!ほんの数秒の出来事です…。大迫力の伊丹空港…!


32Rに着陸するDHC-8-Q300。去年まで北海道は丘珠をベースに飛んでいた機体です。リストラにあって今は伊丹ベースで飛んでいます。
Q300は近い将来退役してしまう運命にあるようで…。


飛行機撮影では滅多に使わない広角16mmでの撮影。飛行機が早すぎて若干ブレ気味です。何せ頭上を通過するのはわずか1秒なんだからね…。


隠岐へのMD-90初便。去年この千里川土手ではMD-90のパイロットさんとお話することができました。
伊丹のMD-90撤退によって羽田へ転勤になるといっていたあのパイロットさん元気かな。


SAAB340B、JA8649。32Rへの着陸機は千里川土手からはベストポディション。


ワンワールドの767-300がやってきました。再度広角16mmで挑戦。今度は大成功!


32LへアプローチするQ400。縦で切り取るとこのように棒が飛んでいるような面白い写真が撮れますw


伊丹へは一日一往復する天草エアラインのJA81AM。1機で頑張っていますね。晴天の下撮れたのは嬉しいこと。今まで曇り空の下とか逆光の中とかでしたからね。


少し長いアイベックス、CRJ700のJA07RJ。以前成田で見たことはありましたが、伊丹にも乗り入れているのですね。

次回は広角レンズで撮影した777着陸風景連続写真です。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント(0)|Trackback(0)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 2011年07月15... 2011年07月15... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ