飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!





…3日連続の羽田空港出撃です…w
今まで羽田2日連続出撃はたまーにありましたが、3日連続出撃は何気に初めてです。晴れてるし、どこかツーリング行こうかなーと思うと、いつも家から1時間ほどで丁度いい羽田になってしまうのですよね。


と、そんな言い訳はどうでもいいとして、この日の目的は特になし、強いていうならやっぱりジャンボ機くらいでしょうか。
Q300は今日も三宅島行けなかったようです。3月31日に三宅島ラストフライトがありますが、本当に飛べるのでしょうか…w


羽田空港は北風運用、午後から徐々に南風に変わってくるような予報が出ていましたが…果たしてどうなるか。
一日中北風が卓上する予報であれば、浮島に行きたかったのですが、ランウェイチェンジが怖いチキンなので、この日も展望デッキでの撮影です。


後ろにも写真を載せますが、この日は『ヒコーキ×ジェットフォイル』のコラボが成功しまくりましたw


塗装が似ていますが、上のジェットフォイルとは違う機体ですよ!


ランウェイ34Rよりテイクオフするエアドゥと一緒に。


『787』ロゴ無しのJA825Aがランウェイ34Rにランディング。


私がいる目の前のスポットへ入るようです。『787』のロゴが無いだけで大きく印象が異なりますね!スマートでカッコイイ!


時間は進んで出発の時。機長さんが手を振っています。ANAは787-9を今年の夏に受領しますが、初号機は既にエバレットで塗装完了しているようです。
777-300の『風塗装』のように特別塗装を期待していましたが、ノーマルのIOJ塗装のようです。


東京ゲートブリッジをバックにランウェイ34Rよりテイクオフ!


風は北風から徐々に南東の風に変わってきましたが、結局ランウェイチェンジはせず。
ANA126便がランウェイ34Lにアプローチしてきます。この後、57番スポットに入る予定だったのですが…待てども待てどもジャンボ機の姿は見えず、ANAの発着情報を見ると既に到着済み…。
どうやらスポットチェンジになったようです。折り返しANA137便は第二ターミナルからは見えない52番スポットへ変更となっていました(´;ω;`)


スタアラ777、IOJ767、ロゴ付き787、ノーマル777…バラエティ豊かです。


貨物船でかっ!手前にいる767がとても小さく見えます!


ANA137便は15分ほど遅れてランウェイ05へ向けてタキシングを開始。


東京ゲートブリッジと一緒に。平凡、だがそれがいい。


Q300と一緒に。画像では見づらいですが、右席にいるパイロットさんは展望デッキに集まったファンに手を振っています。


この日も視界は良好、千葉の石油コンビナート地区まで見渡すことができました。いってらっしゃい!


ジャンボが行った後はジェットフォイル祭り!




これが今日の一番のお気に入り!競争するボーイング737とボーイング929!!
ジェットフォイルに乗って伊豆大島行ってみたいなぁε-(´∀`*)


ジェットフォイルでハシャいでいる間に、ジャンボはランウェイ05より離陸してしまっていましたw


ダーハネでヒコーキ漬けの三日間でした。楽しかった!
前日とこの日は名古屋より遠征に来たという素敵な老紳士な方とお話しながらの撮影でした。
またこの日の夕方からはさっきのANA126便のプレミアムクラスに乗ってきた!という方とも意気投合し、一緒に撮影してました。
いつもはソロで撮影している私ですが、仲間とワイワイ撮影するのもとても楽しいですねε-(´∀`*)

さて、明日は成田発の熊本チャーターフライト…。風は南寄りの西風、ランウェイ16運用…?そもそもAランかBランか…?やっぱデッキが無難だろうか…?

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ


コメント(4)|Trackback(0)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 2014年03月08... 2014年03月16... »
 
コメント
 
 
 
座席指定 (TAKA)
2014-03-16 20:36:04
お疲れ様です。記事に関係無い質問で恐縮です。ANAの羽田成田U+21C4香港便に搭乗予定なのですが、プレミアムエコノミーやエコノミーの最前列の座席指定はやはり当日でしょうか。またビジネスクラスは当日空席あれば、追加料金等で移動可能なのでしょうか。自分はいわゆる平会員でチケットはエコ割3です。アドバイスを宜しくお願い申し上げます。
 
 
 
こんばんは (POLO)
2014-03-16 22:18:12
3日連続遠征とはまるでジャンボの影ですね!!
787のストレッチバージョンの-900も早く見てみたいです。長い飛行機が好きなので(^^)

こうへいさん、利尻空港行った事ありますか?撮影の立地条件かなり良かったですよ!
僕は初心者なので、上手く撮れませんでしたが、こうへいさんなら良い写真撮れますよ!
 
 
 
Unknown (こうへい)
2014-03-16 23:42:47
TAKAさん

国際線はそもそも乗ったことがないので、まったく分かりません。ただ、最前列や優先席座席は当日開放ではなく、ステータス会員向けに割り当てられていると考えます。
 
 
 
Unknown (こうへい)
2014-03-16 23:44:30
POLOさん

利尻空港、気になっています。利尻富士をバックにしたカットは有名ですね。
かつてはツインオッターの独壇場でしたが、現在は737-500でしょうか。一度行ってみたい所です。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ