飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!





南風運用中の羽田空港、国際線ターミナル展望デッキ北側でJAL322便に使用されているアロハジェットを待つ…。


定刻より10分ほど遅れてやってきた、アロハジェット!


鮮やかで楽しそうな塗装ですね。L8からAランを横断するかと思いましたが、L4を指示されました。ってことは国際線ターミナルの前を通る…!


ってことで後ろからのショットを綺麗に撮影できました。


カーゴエリアにはANAカーゴの旧塗装機、JA601Fがいました。これにて本日の羽田ミッションコンプリート…。
もっともこの日からエアアジアXが就航するので、多くの飛行機ファンはこれからがミッションスタートなんでしょうがねw
私は国内航空会社専門なので、そこまで興味ないです…ww


そうそう、今日の中国東方航空はB-6127、上海万博の特別塗装でした。


帰り道、城南島海浜公園によって、ランウェイ22のアプローチ機がどのように見えるのか観察しに行きました。
羽田に通って10年、実はランウェイ22アプローチを城南島で見たことが一度もないのです…w
ちょっと腹気味ですが、少し引けばいい写真撮れそうですね。


ウイングレットにさくらんぼが着いたJA73NCがやってきました。そういえば今日、JA737Rが緑クローバー付けていました。
JA737Rと言えば黒クローバーのはずだったんだけど…ニコイチかな?


ついでにLDA22アプローチのチャートを見ていた時に気になっていた、ある場所に行ってみました。この写真に写っている場所です…w


立ち入り禁止じゃないかと思っていましたが、フェンスや看板はたっておらず、すんなり入ることができました。
ただ、この場所は車ではちょっとよろしくなく、125cc以上のバイクじゃないと無理じゃないかと。


ちょっと高度あって長いレンズ必要ですが、形式写真スキーな私としてはなかなか良いポイント。午前中はこのポイント、午後は城南島ってのが夏の定番になるかもしれません。


このANA機を撮った後、ランウェイ34へチェンジ。私も撤収しました。途中ガス欠しそうでヒヤヒヤした…w
帰りにバイクのオイル交換をして帰還。久々に丸一日使った撮影になりました。

最後におまけ、羽田空港は今年もクリスマスツリーが飾られていました。


第一ターミナルは赤を基調。


第二ターミナルは青…じゃない。パープル?


国際線ターミナルは白でした。
さて、まだ懸案の機体は残ってる。休みの日はできるだけ羽田にいきましょうかね。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント(0)|Trackback(0)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 2010年12月09... 2010年12月18... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ