飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!





尾道から三原駅経由で空港バスに乗り、広島空港に来ました。出発まで時間があるので、乗る予定のボーイング787の着陸を見届けようと展望デッキへ。


18時05分着、成田からのアイベックス11便に使用されたCRJ700、JA07RJが預け荷物の積み下ろしをおこなっていました。
広島空港の展望デッキは入場に100円かかります。金網デッキですが、高松空港同様、ガラスのエリアや、所々大きなレンズ穴もありました。
また展望デッキは南向きなので、日中は常に順光になります。左側が東京側ランウェイ28、右側が福岡側ランウェイ08となっていました。広島空港ATISを聞くと、ランウェイ28使用の模様。


長い翼のボーイング787がランウェイ28にやってきました。


白い煙を上げてタッチダウン!


静かに逆噴射をかけて…


誘導路へ。


夕日を輝かせながらスポットに向かう。美しい機体、美しい夕日の反射、連なる山々…。広島空港は撮っていてとても絵になる空港ですね。丸一日ロケハンしてみたい…w


到着した機体はJA812A。7月15日現在、一番新しい機体でした。通算飛行回数14回、商業フライトとしては12回しか飛んでいない、ピカピカの新品でした。


ここでエンジンコーンに注目してもらいたいのですが、ボーイング787のエンジンコーンは新品だと青色だと言われています。
しかし、このJA812Aは紫色になっています。まだエンジンコーンが一皮剥けていないのでしょうか。次JA812Aを見る時は青色に変わっているかな。


正面を向いて…


スポットイン!展望デッキを後にしました。


セキュリティチェックを受ける前に、腹ごしらえ。広島風つけ麺の『つけ麺本舗 辛部』というところみたいです。辛さを調節できるようですが、辛いの苦手な私は0で指定…。
時間がなかったので正直味わっている暇がなかったのですが、冷たいつけ麺はとても美味しく、のどごし良く食べられました。

次回はいよいよ最終回、ANA686便、ボーイング787搭乗記です。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント(2)|Trackback(0)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 広島旅行記②(... 2012年07月15... »
 
コメント
 
 
 
自分も787は好きな機体です。 (YASUo)
2012-07-29 20:15:28
最新鋭機ボーイング787 凄く人気の有る機体ですが・この主翼や接合部など35%が日本の企業(三菱、富士、川崎、東レ、が作っているそうですね・それで こんなに人気があると思いきや、それだけでは無さそう・同じ機体が何機も飛んで居るのに787と大きく記載されて居る機体は 初号機と2号機の2機のみと聞きましたが、本当でしょうか、お聞かせ下さい

今度伊丹に飛来したら是非狙ってみたいと思います。

 
 
 
Unknown (こうへい)
2012-07-29 21:58:06
現在の所、導入された787はすべて大きく『787』と書かれていますね。
1号機と2号機のみなのはスペシャルマーキングです。

伊丹にも一日一往復、東京便が投入されていますので、従来機とのエンジン音の違いに注目されながら、ご覧になるのがいいと思います。(とても静かに着陸してきます!)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ