飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!





本日は雨が降る予報でしたが、朝起きて天気予報を見たら晴れの予報に変わっていました。
たまには成田空港に行こうと思い、バイクで34Lエンドへ向かいました。7月以来、4ヶ月振りの成田空港です。


なんともスッキリしない天気。基本曇りでたまーに晴れ間が出る感じ。
34Lエンドにおいては今年1月以来、10ヶ月振りです。いつの間にか盛大なジャンボの墓場になっていました。ざっと10機はいました。


特に目当てはなかったのですが、いきなり来たのが最近納入されてウイングレットが装着された767-300ER、JA619A!


767-300のウイングレットは初めて見ました。カッコよくまとまっていますね。


その他は特に来ず…ANAのスターアライアンス塗装777-300ER。


777-300ERもジャンボに変わって増殖してきましたね。JA743Jは初撮影。

成田に到着したばっかりで、飛行機の撮影をしに来たと思われる外国人2人組に話しかけられました。私は英語まったく分かりませんwww
でもニュアンスで着陸機は来るのか?と聞いているみたいでした。カタカナ英語で、
私「でぃすいず34L、らんでぃんぐらんうぇいいず34R。でぃぱーちゃーらんうぇいいず34L」
外人「34L is Departure onry?」
私「unnn…1みにっつ(←1hourと間違えた)、1あらいばる おあ 2あらいばる」
外人「oh…No…」
中学の時にもうちょっと勉強しておけばよかったな…ww

無線機からはランウェイチェンジのコールがかかり、外人に教えてあげました。
私「らんうぇいちぇんじ、16Rでぃぱーちゃーとらふぃっく なう」
外人「Runway Change!? Thank you…」
私「ぐっでぃ」


外人2人組はさくらの山方面へトコトコ歩いて行きました。歩いて16Rエンドまで行くのかな…?私もこの写真を撮って場所移動。
帰ろうかと思いましたが、思いつきで16Rエンドのゲジポイントへ。


初めてゲジポイントから撮影してみましたが、これは良い形式写真が撮れる場所ですね。
みなさん脚立に乗って撮影していましたが、バイクの私はもちろん脚立なんて持ってこれる訳なく…。
ガードレールに乗ってかなり無理な体制で頑張って撮影しました。


正面からもバッチリ撮れます。


これは初めてみました。ANAカーゴのOCSロゴ機。前に撮ったJA604Fは旧塗装だったので、塗装一新したのですね。


ゲジポイント、素晴らしい場所でした。着陸機はタイミングよくシャッター切らなければ難しかったですが…今日は一回も成功しませんでした。
明日は千葉ロッテの優勝パレード…でも雨の予報…どうするかなぁ。。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント(0)|Trackback(0)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 2010年11月13... 2010年11月21... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ