飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!






引き続き3月7日の羽田空港です。第二ターミナルには定刻よりも5分ほど早くANA126便が到着しました。
機体番号はJA8961、ラストフライトを飾る機体と言われています。


到着スポットは57番、E-TWYよりE-6を曲がったほうが一番早いのですが、E-6にはトーイング移動される機体がおり、ANA126便はZよりR-TWYへ入ります。
ぐるりと回りこんでスポットインする様子は、まるで展望デッキに集まった人たちへのお披露目みたいです(^_^;)


無理やりですが、広角レンズでジャンボ2機を収めることができました。






スポットイン。57番スポットはVDGS(駐機位置指示灯)が装備されておらず、マーシャリングでスポットインします。
一度正面から57番スポットのマーシャリング見てみたかった…。


さて、61番スポットに駐機しているジャンボ機、ANA135便はまもなく出発です。『TOKYO SKY DECK』のガラスエリアより真正面を。


南側展望デッキよりプッシュバックを狙います。


プッシュバック開始。





お昼寝中のQ300と一緒に。『ANA最大』と『ANA最小』、この両者がいなくなった後の第二ターミナルはなんだかぽっかり穴が空いたような感じになりそうです。


エンジンより白煙がボアっと。1時間ほどの駐機でエンジンが冷えきってしまったようですね。不完全燃焼を起こしています。


タキシング開始。




重量感抜群ですね…カッコイイ…。


ランウェイ05よりヒョイッと離陸していきました。


さて、お次はANA137便です。59番スポットには16時発のANA33便大阪行き。ANA137便は15時55分発。うーん…ANA33便が先に出てくれないかなぁ…。


願いは通じた?ようで、ANA137便は出発準備に時間が掛かっているようで若干遅延、ANA33便は定刻通りプッシュバックしていきました。


ANA33便がタキシーアウトした直後、ANA137便もプッシュバック開始。
背後にどんよりした雲がありますが、これは都心に降らした雪雲のようです。羽田はギリギリ回避していたようでした。




次期エースの777-300と一緒に。


いってらっしゃーい!グランドスタッフも大きく手を挙げてお見送りしています。






767と一緒に仲良くD滑走路を渡っています。実はこの767、来日していた『ザ・ローリング・ストーンズ』の専用機。
機種は767-200で機首にトレードマークの有名なロゴ『ベロマークが』ペイントされたチャーター機です。


ジャンボ機はD滑走路へ渡りきり、ランウェイエンドへ向かいます。


これがザ・ローリング・ストーンズの専用機。


日本ではないような奇抜なデザイン、ワンポイントですが面白いですね!また日本に来てね!


続いてANA137便も軽々とテイクオフ。


曇り空の中を那覇へ向けてフライトしていきました。


駐機しているノーマル塗装の777-300、この中に『ピカチュウジャンボ』がいます。
どこだか分かりますか?


正解はこちら。以前、このブログでも紹介しましたが、まだいるのですねw
羽田に唯一残った『ピカチュウジャンボ』ですε-(´∀`*)

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ


コメント(2)|Trackback(0)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 2014年03月07... 2014年03月08... »
 
コメント
 
 
 
こんばんは (POLO)
2014-03-13 23:41:11
ANA最大とANA最小が同じ日に引退するのは何か縁を感じますね。
ジャンボにも思い入れがありますし、三宅島に行った時の記憶も鮮明に覚えています。

ところで来月以降の三宅島路線も全日空の時刻表に乗っていましたが、機材を変えて運行が続くのでしょうか??
 
 
 
Unknown (こうへい)
2014-03-16 23:53:24
POLOさん

来月の時刻表の三宅島路線、実は注意書きがあって3月30日、31日のみ運航とあります。私も始めは引っかかりました^^;
4月1日からは調布からの新中央航空に引き継がれるようで、先日新造機も到着したようです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ