飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!





どうやらJALはワンワールドからスカイチームへ移籍するようですね。発表は2月1日に行われる予定らしいです。
移籍しちゃったらワンワールド塗装機は当然なくなる!
JALで現在の所飛んでいるワンワールド塗装機は全部で5機、機種、機体番号は以下の通りです。

JA604J 767-300ER
JA771J 777-200
JA8913 747-400
JA8980 767-300
JA732J 777-300ER

全部で8機出す予定だったのに、意外と少なかったですね。上記のうち、JA732JとJA8913はまだ証拠写真程度にしか撮れていません。
1月30日は34Lエンド4回目のチャレンジ、今回も原付で行ってきました。


8時半ごろ34Lエンド付近到着。離陸機が転がってくるのは9時ごろからなので、しばらくエンド付近をぶらぶら。
アプローチしてくる日本貨物航空。まだ雲が多く、朝霧でガスってました。


9時ごろになって34Lエンド、いつものポイントへ移動。777-300ER版のエコジェットがやってきました。
便はJAL3002便。伊丹からの国内線ですね。エコジェットは前回撮ったからいい…ワンワールドきやがれ( ^ω^)・・・


時間がたつに連れて天気は回復。快晴になりました。ANAのゴールドジェットがいましたが、当然のごとくBラン使用(´・ω・`)


34Lエンド付近はJALジャンボの墓場になりつつあります。写真の中には4機、端には1機いました。


スターアライアンス塗装は前回は767-300ERを捕獲しましたが、今日はJA731A、777-300ERを捕獲。
ワンワールド一匹も来ない(´・ω・`)


銀ピカカーゴは青空を反射してくれる!久々にスカッとした写真が撮れた!


日本貨物航空のグリーンフレイターは以前ドン曇りの中で撮影しました。今回は晴天下で撮影、リベンジ成功!


NCAって何機までいるんだろう?JA08KZは見たことあるけど…。


変わって外国機。フィリピン航空は777-300ER。機体番号もRP-C7777と7づくしの機体。


なんだフェデックスか、と思ってたらMD-11じゃない。撮ったときはエアバス機か?と思っていましたが、よくよく見たら777の形。
777のフレイター型なんですね。初めてみた!!


朝飛来したエコジェットはJAL401便としてパリに飛んで行きました。本日の撮影はここで終了。
ワンワールド塗装機無くなる前にちゃんと撮りたいなぁ(´・ω・`)

今日は一日中サングラスかけてたら顔が日焼けして逆パンダ状態になってしまった…ちゃんと日焼け止め塗らないと…w

次の記事へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント(0)|Trackback(0)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« ブログを若干... 2010年2月6日... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ