飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!





12月4日に撮影した羽田空港の写真です。第二ターミナルから第一ターミナルへ移動し、展望デッキに上がると壮大な羽田富士が見渡せました。この日の視程は40kmオーバー!


第一ターミナルでのファーストカット。嵐ジェットのJA8982です。この日、嵐ジェットは7時10分発と7時30分発があり、もしかしたら並びが期待できるかも…と思っていましたが、もう一機のJA772Jは14番スポットに駐機しており、並びは撮影できませんでした。


富士山が綺麗に見えたこの日の羽田空港。こんな絶好の機会は滅多にない!と思いながら、富士山とヒコーキを絡めまくっていました。


国際線ターミナルのほうでは、トーイングされているANAのEndless discovery JAPANのJA715Aと富士山。


そうこうしているうちに、羽田空港の北風運用時の名物、ハミングバードディパーチャーが始まりました。昔は5機ほどのハミングバードディパーチャーがありましたが、D滑走路が完成してからは3機ほどみたいですね。
1機目はJALの737-800、JA337J。鶴丸のがんばろう日本塗装機です!良い感じの上がり!


キタ━━━(゜∀゜)━( ゜∀)━(  ゜)━(  )━(  )━(゜  )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━━!!
上がっている飛行機、国際線ターミナルのTOKYO International AirPortの文字、そして背景の富士山!全て揃った完璧な写真が撮れた!
ハミングバードディパーチャーでここまでバッチリ撮れた写真は今までない!


2機目はJALのエンブラエルE170のJA211J。これは…上がるの早過ぎる…。富士山の彼方上を飛んでいっちゃいました。


3機目はANAの767-300ER、JA605A。これも…早すぎる。この日のハミングバードディパーチャー×富士山は1機だけ成功でした。それでもその1機の写真が自画自賛するほど素晴らしすぎる!


ハミングバードディパーチャーの興奮も冷め上がらぬまま、引き続き富士山とヒコーキの絡み撮影。嵐ジェットのJA772Jと富士山。


丁度サンアーク塗装の767-300がプッシュバックしたので新旧塗装コラボと、背後で見守る富士山。


来年度ラインアウト予定のMD-90、JA004D。


鶴丸737-800のJA338J。


サンアークワンワールド塗装の767-300、JA8980。


直後に着陸してきたMD-90を背後に(´∀`*)


タッチダウンするANAの777-200、JA705A。


JALのサンアーク版Endless discovery JAPAN、JA623J。


機体に咲き誇る桜と、富士山!これからサンアークは段々と姿を消していくことになるので、貴重なカットになりそうε-(´∀`*)
第一ターミナルで撮影した富士山とヒコーキ、まだまだ続きます。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント(0)|Trackback(0)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


«  2011年12月04... 2011年12月04... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ