飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!





最近は成田空港に行ってないので、休みのたびに行く計画を立ててるのですが、そんなときに限って雨降ったり、南風吹いたり…。
16使用時はさくらの山あたりでの撮影がいいのですが、空港ターミナルからの移動がめんどくさいし、離陸機撮ろうとすると逆光になるからあんまり行きたくないんですよねぇ…。
終日北風で晴れ、そんな日があったら迷わず34Lエンドに行くのですが…なかなか条件は合わず。
そんな中で24日は予報では曇りのち晴れ、終日北風の予報。これは34Lエンドに行くしかないっ!と思い、脚立持参で成田空港へ。午前中は第一ターミナルで撮影、10時前に移動するプラン。
7時半に第一ターミナル展望デッキ到着…雨…。
まぁすぐにやむだろうと思いつつ、南ウイングに行き、飛行機前でしばし睡眠。
9時過ぎになってようやく小降りになってきたので展望デッキへ。カメラにハンカチかぶせて雨をガードしながら撮影開始。


いきなり転がってきたのは大韓航空のモナリザ塗装。


ハングルでなんか書かれてます。モナリザがなんかブツクサ言ってるようにも見えますw


続いてハルビ塗装。久々に見ました。


雨で濡れた滑走路に着陸する777-300ER。逆噴射で豪快に水しぶきがあがります。


羽田では撮影機会がめったにない、JALの737-800、国際線機材。JA310Jは初撮影でした。


到着機が落ち着いたら今度は出発機ラッシュ。ほとんどの機体がベイパーを引いてくれました。


ウイングレットがついている機体はなかなかベイパー引いてくれません。でも翼の上には雲作ってくれました。


なんか真っ暗な写真ですが…747-300、JA8177です。
翼端とHFアンテナ端、二箇所でベイパー引いてくれました。


雨がおさまってきたと思ったら、また強く降ってきました…。視界も悪くなってきたし、無理やり撮影して、カメラを壊してもしょうがないので、11時には撤収しました…。
帰る途中に雨は雪に…そして家に帰ったら晴れ間が…。もうちょっと粘ればよかったかな。
まぁまた来よう…。

次の記事へ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント(3)|Trackback(0)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 2009年1月11日... 2009年2月1日... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (Mike)
2009-01-25 20:04:37
こんにちは
Mike(みけ)といいます。

モナリザってまだ飛んでたんですね。

僕は、去年の夏羽田でベイパーを撮りにいきました。

結構、出てくれないもんですね。



よかったら、相互リンクお願い致します。
 
 
 
Unknown (こうへい)
2009-01-26 18:56:40
Mikeさん
こんにちは、訪問ありがとうございます┏○ペコ
ベイパーは私も過去に2、3回くらいしか撮ったことがありません。
どうも737-400・500に出やすい傾向があるみたいです。
相互リンクOKですよー。早速追加させていただきましたヾ(゜∀゜)ノ゛
 
 
 
Unknown (Mike)
2009-01-28 21:45:50
リンクありがとうございます!!
こちらも、貼ります・・・ペタッ

B3がでやすいんですか

では、ANA&AIR DOに期待ですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ