飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!







石垣空港に到着してすぐ、展望デッキに行ってみました。JTA621便の到着時間は17時40分、そして石垣島の日の入り時間は18時20分。
まだギリギリ陽が残っており、撮影ができたのです。


とは言っても雲が多く、かなり厳しい状況。到着ロビーにいた際は1番スポットには何も駐機していませんでしたが、展望デッキに着いた時には琉球エアコミューターのDHC-8-100が駐機していました。
プロペラ機でも1番スポット使うんだ…。NEX-5RのHDR機能を使って撮影。


到着した人々のお迎え。展望デッキは平屋建てターミナルの2階に位置しているので、エプロンから良く見えます。
このような光景も新空港ができたら見れなくなってしまいます。


琉球エアコミューターのDHC-8-100がプロペラを始動させ、離陸準備。


与那国島へ向けて飛び立って行きました。陽は沈んでしまい、これ以上撮影はできそうもなかったので、これにて撮影は終了!本番は明日から!


夕食はJTAターミナル内にある『ゆうな』という店に入ってみました。ここは八重山そばが美味しく、JTAのクルーにも勧められたお店です。


頼んだ八重山そば。細い縮れ麺に、細長く切った具材が特徴的。箸を進めると中から次々と豚肉やカマボコが出てきますw
このお店、新空港と同時に閉店してしまうとのこと。


宿泊は前回と同じくホテルリゾートインラッソ石垣。
このホテルはマンションを改装したような内装で、また屋上からは石垣空港が一望できます。今回泊まったのは4-Aという部屋で、ドアを開けたら屋上に続く階段が目の前にあり、部屋から撮影ポイントまで30秒ほどで行けたりしちゃいますw
部屋でエアバンドを聞き、本日の石垣空港最終便のお迎えとお見送りをしようと屋上に行くと、先客がいました。
愛媛から来た方で、私と同じく石垣空港が無くなってしまうとのことでこのホテルに泊りに来たとのことでした。
小一時間ほど飛行機話に盛り上がり、楽しいひとときを過ごさせてもらいました。このような一期一会の出会いも旅の醍醐味ですね。

次回は石垣空港で本格撮影します!!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント(0)|Trackback(0)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 2013年01月18... 2013年01月19... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ