飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!






9月19日、この日は10時頃の飛行機で友人が到着するので、それまでエアターミナルホテルの部屋で撮影です。この日は一日中雨の予報、しかも土砂災害・河川氾濫に注意といわれるほどの豪雨が降ると、前日の予報では言っていましたが、夜のうちにガッツリ雨が降って、朝には止んだ模様です。


新千歳空港の朝は遅く、7時半頃からちょくちょくと飛行機が出発をはじめ、8時ごろから到着便が着き始めます。成田からバニラエアが到着しました。


後続で同じく成田からジェットスターが到着。連休の初日の朝便、おそらく満席なことでしょう。


離陸するヒコーキをホテルの鏡に映してみました。もうちょっとヒコーキが下だったらよかったのですが…w


サンアーク塗装のCRJをトーイングするのは鶴丸マークを付けた旧JAS塗装の卜-イングカー。 3世代揃っていますw


プッシュバックする飛行機、滑走路へ向かう飛行機、着陸した飛行機…新千歳空港は今日も忙しそうです。


折り返し成田へ向かうバニラエアと関空から到着したPeach。


PeachはRUNE塗装です。


時間は進んで折り返しPeachは出発。今度は成田から到着したジェットスターとコラボしました。新千歳空港はLCCがたくさん離発着しますね。


岡山から友人を乗せたエアドゥが到着しました。連休だし遅れるかなあ…と思っていましたが意外と早く到着。到着ロビーでお出迎えしていました。

次回からは北海道旅行記です!まずは小樽・余市方面!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ


コメント(2)|Trackback(0)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 2015年09月18... 北海道旅行記(... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ぴょん)
2015-10-04 22:34:57
「鏡の国のアリスじゃなくて飛行機」イイですね~っ!
この窓枠内に飛行機おさめるの大変じゃなかったですか?スゴイ腕前だわぁ。。。
こうへいさんの、ちょっとした遊び心で思わず笑顔になっちゃいました。
本当にいつも楽しませてくれてありがとうございます。
 
 
 
Unknown (こうへい)
2015-10-08 10:03:34
ぴょんさん

センスよく本が置かれた鏡、そして外で飛ぶ飛行機…前日の夜からイメージトレーニング、レンズや立ち位置を計算しつつ、当日は窓の光の当たり方や離陸する機種…いろいろ考えていました。
この機体以外は全部鏡の上を飛んでしまい、唯一成功した写真です!
何気なく掲載した一枚ですが、頭をフル回転させて撮った一枚を見つけて気に入って頂いて嬉しいです(^^)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ