飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!

伊丹遠征二日目、朝6時半に目が覚め、外からは朝日が。この日もいい天気になりそうです。
ホテルの朝食をいただき、目を覚ます為に歩いて空港へ。空港近くの東横インは歩いても5分ほどでいけるので便利ですねw 夏の伊丹遠征の際も利用したし、伊丹での床宿になりそうですw

展望デッキに着いたのは7時30分。まだ朝日を浴びて期待が赤く染まっています。空港では既に離陸ラッシュが始まっていました。

まだ光量が足らなくてシャッタースピードが遅くなってしまう。ブレブレ写真を量産しながらもこれはなんとか止まってくれました。

反対側の消防署では放水訓練を。

成田空港へ向かう777-300ERのJA783Aと、着陸したスターアライアンス塗装のJA711A。ANAとJALは朝の時間帯、成田空港へ777-300ER型機を飛ばしています。国際線専用機材の間合い運用ですw

羽田空港へ向かう777-200、JA8978。尾翼を振ってグランドスタッフに挨拶しているみたいですねw

767-300のワンワールド塗装、JA8980。実はこの手前に777-200のワンワールド塗装がいたのですが、ボーっとしててコラボを撮り忘れ。・゜・(ノД`)・゜・。

こちらはJALの成田空港行き777-300ER、JA734J。

羽田空港へ出発する777-200、そしてバトンタッチするように羽田から到着した777-200が。毎時30分に出発する伊丹-羽田線ではこのような光景がよく見られますw

着陸したばかりの777をホールドさせ、32Rに着陸してきたエンブラエルE170。後ろの777が『早くどけよ!』と言っているような感じを受けますw

JACのSAAB340B、JA8886。時刻は9時。この時間で既に展望デッキからは逆光気味になってしまいます…。千里川の土手に移動する為に、一旦ホテルに戻り、蛍池駅行きの無料送迎バスを利用しました。
大阪モノレール使ってもいいのですが、3分で250円はボッタクリすぎるので…w 蛍池から阪急で曽根駅まで。曽根駅でレンタサイクルを借りて千里川土手を目指す。

千里川土手到着!展望デッキから千里川土手は直線距離的には近いのですが、大回りしないといけないのでどうしても一時間近くかかっちゃうのですよね。

早速ANAの767-300のJA8677が滑走路へ進入。冬は夏に比べて陽炎がほとんどなくて、クリアな写真が撮れますねw

イルカちゃんの737-500、JA358Kも。千里川土手での撮影編、まだまだ続きます~。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント(2)|Trackback(0)

« 2011年12月18... 2011年12月19... »

楽しそう!!! (ボンさん)
2011-12-28 20:49:15
こんばんは。楽しそうですね、伊丹空港。

展望デッキからの撮影も低い位置からなんですか?
千里川土手での撮影は迫力がありますね。

先日は私のブログを見ていただきありがとうございました。昨日また羽田に行き、今年最後の撮影をしてきました。政府専用機も撮れたし、モヒカンの離陸も撮れたし(11月24日はお昼を食べに行っている間に飛んじゃいましたから・・・)、国際線ターミナルにもはじめて行ってみてちがった角度から楽しんできました。

続編楽しみにしています。

Unknown (こうへい)
2011-12-29 17:44:13
ボンさん

伊丹空港の展望デッキは羽田空港とは違い、高いフェンスがなく、とてもオープンで撮りやすいですよ!
大体ビルの4階ほどの高さですので、羽田の6階ほどの高さに比べたら違うアングルで楽しいですねw

今日は千里川で撮った、もっと迫力ある写真を掲載しますよ!

政府専用機、野田総理のインド訪問に使用されたものですね。
政府専用機も退役の噂が流れているので、今のうちですよw