飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!






朝は晴れていた伊丹空港ですが、北方向から段々と雲が流れてきて、機体に太陽があたったり当たらなかったり。この737-800はスポットライトのように機体だけを照らされていました。


少し離れてアプローチ機を後追い撮影。


再度32Lエンドに移動して、DHC-8-Q400のアプローチを撮影。比較的小さい部類のQ400でも、55mm(デジタル換算82mm)でギリギリ!


ねずみのような顔のエンブラエルE170も32Lにアプローチ。


広角レンズに付け替えて撮影。うーん、なかなか思い描いた写真が撮れないのです。


東京からの777-300を撮影。通りすぎるのは一瞬。画面いっぱいに映る777をイメージして撮ったけど、なかなか難しいですね…。


気をとりなおして、滑走路へ進入するJALの777-200、JA771J。ワンワールド塗装機。


天草エアラインのJA81AMはこの日も会えました。32Lへのランディングです。


737-500のJA359K。天気ががが…。


千里川の反対側へ移動し、広角レンズでアプローチするA320を。


そしてすぐ滑走路方面を望む。こうやって見ると進入灯は滑走路と比較して完全に水平ではなく、少し斜めっていることがわかりますね。


朝離陸していったワンワールド塗装の767-300、JA8980が帰ってきました。前輪の着陸灯がついていますね。


家に帰って気づいたL1ドアのワンポイントステッカーが貼られたDHC-8-Q400のJA841C。去年奄美空港で行われたJACフェスティバル2010での絵画コンテストの入賞作品です。


13時前、滑走路灯の試験点灯が始まりました。フラッシュライトが丁度写りこんだけど…こういう時に限ってトラフィックなし…。


ようやく来た着陸機はA320…。小さい~。


ようやく777-200が来たときには既に試験点灯は終わっていました…。
トラフィックが少ない時間帯を見計らって、スカイランド原田に移動しました。次回はスカイランド原田で撮影した写真を掲載します。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント(2)|Trackback(0)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 2011年12月19... 2011年12月19... »
 
コメント
 
 
 
すごすぎです! (ボンさん)
2011-12-30 10:56:16
こんにちは。
すごいですね!こんなところに行ったら、見て圧倒されて写真撮れないかも(笑)
いつか絶対に行ってみたいです。
 
 
 
Unknown (こうへい)
2011-12-31 19:54:37
ボンさん

千里川の上を通り過ぎる飛行機はほんの一瞬ですw
私も初めて行った時は圧倒されて写真撮っている場合じゃありませんでした~w
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ